海外生活

初心者必見!パリの電車 切符の購入方法を写真付きで解説【空港・ディズニー・メトロ】

こんにちは、まなみです。

今回、初めてパリ観光で電車に乗りました。

事前に色々なサイトでパリの電車の乗り方を調べていましたが、パリの電車(RERやメトロなど)はとてもややこしく、パリ初心者には難しいと書かれているサイトばかりでした。

実際に、パリでの乗り換えは難しく料金やどのチケットを購入すれば良いのかわからなかったのですが…

空港までの切符、ディズニーランドパリへ行く切符、メトロだけを乗る切符はパリ初心者の私でも簡単に購入し、行くことができました!!

乗り換えは難しいですが、メトロ内では同一料金で乗ることができるので、パリ初心者はメトロ線だけ利用すれば問題ありません!

今回はこの3点▼

・空港
・ディズニーランドパリ
・メトロのみ

のチケットの購入方法についてご説明していきます!

パリの券売機について

パリの切符を購入できる販売機がこちらです▼

こちらの販売機でメトロ、RERなどチケットを購入することができます。

現金でもクレジットでも利用できます。

切符の購入方法について

早速、切符の購入方法をご説明していきます。
最初の画面はこのようになっています▼

日本語には対応していないので、英語を選択します。

次に右側の[Touch here to buy tickets]をタップします。

次にチケットの種類を選択します。

メトロのチケットを購入したい人は一番上の[Ticket  t+]

ディズニーランド、空港までの切符を購入したい人は画面に書かれている項目を選び、タップします。

支払い画面はどのチケッも同じなので、今回はディズニーランドまでのチケットを選択します。

チケットの種類を選択すると、この画面に移ります。

[Full far(正規料金)]をタップしましょう。

次に購入するチケット枚数を選択します。
私は2枚を選択しています。

購入前の確認画面になります。
正しければ[Validate]をタップしてください。

支払い画面に移りました。
現金orクレジットカードを挿入してください。

私はクレジットカードで支払います。

クレジットカードを挿入すると、PINコードを入力してくださいと画面が切り替わるので、PINコードを入力します。

入力したら、右下にある緑色の○ボタンを押してください。

領収証の有無を選択できます。

次にクレジットカードを抜いてくださいとの画面になるので、クレジットカードを抜いてください。

すると最後にチケットが下から出てきます。
ディズニー、空港のチケットを購入すると、行き先が印字されています。
こちらのチケットはRER、メトロも乗り換えができるので心配いりません。

簡単ですよね!(^^)

パリ初心者の私でも簡単に購入できるので、ぜひ参考にしてください!

ありがとうございました。

 

 


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です