フィリピン

【1500円以下】セブのオススメ格安ホテル【In and Go Hostel】

1人旅だとあまりホテルにお金を掛けたくないですよね。

ただ、こだわりもあります。

・シングルルーム
・清潔感があって虫が出ない
・Wifiが快適に使える
・街から離れすぎていない
・コンビニが近くにある

セブに一人旅に行った時にIn and Go Hostel と言うホテルにとまったのですが、上記のこだわりポイントがカバーされていました。

しかも1,500円以下でシングルルームに泊まれます!

是非、格安ホテルを選ぶ際の参考にしてみてください。

シングルルームで1500円以下で泊まれる

僕は割と神経質な方で知らない人と同じ部屋で眠れないタイプなんです。
なのでシングルルームで格安ホテルを探していました。

見つけたのが In and Go Hostel です。
エクスペディアから予約したのですが、1,448円でした!

快適、Wifiの速度も問題なし!

実際に泊まったシングルルームがこちらです。

3畳くらいの部屋でベッド、キャビネット、ライトがあるだけのシンプルな部屋です。

ドアとキャビネットは鍵をかけることが出来るので外出の際も安心して物を置いていけます。

 

部屋にエアコンは付いていません。
かわりに廊下に一台エアコンが設置されていて、すべての部屋を冷やしています。

エアコンは16℃に設定されていましたが、暑がりの人にとっては暑いと思います。
僕には丁度良く快適に眠ることが出来ました。

 

フィリピンはどこに行ってもWifiの通信速度に悩まされますが、このホテルはストレスなく使えました!
Youtubeの動画も止まることなく再生できます。

清潔感のある共有スペース

トイレとシャワールームは共有スペースに2つずつあります。
狭いですが清潔感がありました。

バスタオルは1部屋に1枚用意されていて、シャワールームに壁掛け式のソープが用意されています。
フロントで石鹸などを買うこともできます。
石鹸は25ペソ(50円)でした。

 

共有キッチンで買ってきたものを調理して食べる事ができます。

部屋での飲食は禁止なので、ここで毎晩お酒を飲んでました(笑)
外国人の宿泊客と仲良くなれるのもホステルの醍醐味ですよね!

Ayala Mallまで徒歩11分

街のほぼ中心にあるので、どこに行くにしてもアクセスが良いです。

Ayala Mallまでは徒歩11分
SM City Cebuはタクシーで16分で行けます。

ホテルを出てすぐ(10m)の所にコンビニがあるので、夜お菓子や飲み物が欲しくなってもすぐに買いに行くことが出来ます。

この辺りでこの価格で泊まれるのは In and Go Hostel だけです。

まとめ

実はバックパッカーズ系のホテルに泊まるのはこれが初めてだったので不安でした。

実際に泊まってみるとスタッフはきちっと制服を着ていて、会うたびに挨拶をしてくれます。
部屋や共有スペースも清潔感があって、虫に怯えることなく宿泊することができました。

予約する時に他のホテルと比較しましたが、
In and Go Hostel は値段、ロケーション、クオリティで1番でした。

超オススメです!

セブに旅行に行く際には是非泊まってみてください♪

ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です