メキシコ

メキシコ レオンにある巨大な動物園に行ってきました!

こんにちは、まなみです。

今日は、

メキシコ レオンにある動物園(Zoológico de León)に行ってきました

レオン中心部から車で約20分ほどのところに、
巨大な動物園(Zoológico de León)があります。

・入園料は?
・日本の動物園との違いは?
・遊び尽くす為のポイント

など、1日遊び尽くした私たちの感想とZoológico de Leónの見所を
たっぷりとご紹介していきます!

レオンの動物の住所と営業時間

レオン中心部から車で約20分ほどのところに、
巨大な動物園(Zoológico de León)があります。

私たちはレオン中心部に住んでいるので、自宅からUberを使って移動しました。

20分ほどでしたが、往復で822円で行くことができました!Uberはとても安いです。

【アクセス】
Carretera a Ibarrilla KM 6 Ibarrilla,
León, Gto. C.P 37207
(477) 210 23 35 y (477) 210 23 36

【営業時間】

営業時間月〜日 9:00〜17:00
サファリツアー月〜日 10:00〜17:00
定休日なし 365日営業

(引用元:公式HP

レオンの動物園は入園料が安い!

料金は3種類に分かれています。
写真の①〜③の料金プランは何が違うのか、まとめます。▼

パッケージ料金パッケージ内容
パッケージ①
Integral
子供料金:💲99 (約600円)入場料金+以下の施設も入ることができます。

  • Zoológico
  • Safari
  • Cabaña
  • Tren
  • Zoona Mito
大人料金:💲122 (約730円)
パッケージ②
Zoológico +Safari
子供料金:💲73 (約440円)入場料金+Safari
大人料金:💲100 (約600円)
パッケージ③
Zoológico
子供料金:💲33 (約200円)入場料金のみ
大人料金:💲48 (約290円)

(1💲=6円)

全てついているパッケージ①Integralチケットがオススメ

私たちは、パッケージ①Integralのチケットを購入しました。
パッケージ①Integralチケットは、入場料に加え、園内にある有料の施設にも入ることができ、とってもお得なチケットです。

  • Zoológico
  • Safari
  • Cabaña
  • Tren
  • Zoona Mito

これらの有料施設にも入ることができます。詳しくご説明していきます。

Safariとは?

▲この車に乗って、サファリゾーンを巡るツアーです。
運転手さんのガイド付きです(※スペイン語)

ツアーは不定期で開催!?され、約20分くらいかけてライオンやシマウマ・バッファロー・キリンなどをみることができます。

オスライオンはこのツアーでしか見ることができません!

Cabañaとは?トリックアートのような室内(💲15.50)

残念ながら、私たちは入ることができませんでしたが…
パッケージ①のチケットを持っていないと、💲15,50(約90円)かかります

中の様子は、トリックアートのようになっているみたいです。
私たちも入りたかったー

中の様子は、こちらのYouTube動画をご覧ください▼

Trenとは?車に乗って広い園内をスーイスイ(💲15.50)

このように、トラックに乗って広い動物園内を回ることができます。
パッケージ①のチケットを持っていないと、💲15,50(約90円)かかります。

これも、私たちは体験できませんでしたー( ;  ; )

Zoona Mitoとは?は虫類の展示室(💲12.5)

中に入ると、暗ーい室内になり、カエル・オオサンショウウオなどの、
は虫類を見ることができます。
パッケージ①のチケットを持っていないと、💲12,50(約75円)かかります。

最大の目玉は、最長30㎝…いや、もっと大きいコウモリを見ることができます!

有料施設の合計金額は、💲43.5(約260円)!

パッケージ①のチケットとパッケージ②のチケットは差額が💲22しかないので、
サファリのツアーに参加したい場合は、パッケージ①のチケットを買った方がお得です!

レオン動物園の中を公開!

園内はとても広く、動物も沢山みることができます!
アスレチックやBBQスペースもあり、1日中遊ぶことができます。

私たちは、12時半に到着しました。
ツアーなどに参加して、帰ったのは16時半でした。
見るところ、食べるスペースなどもあるため、開園と同時に行くことをオススメします!

園内で売られているホットドックが安くて美味しい

お店の人が目の前で焼いてくれる、パンとソーセージはとても美味しかったです!
1つ💲15(約90円)とても安い。

エリアごとに飲食を販売している所があって、フルーツやポテチなども販売されています。
ベンチに座りながら、食べ歩きしながら見ることもできます。最高!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
日本にある動物園って、大体混んでいるイメージだし、入園料もそこそこお高いと思うんです。

しかし、この動物園はとても大きく、とても安い!
日本の三分の一ほどではないでしょうか?
1日中飽きることなく居れるので、コスパ良すぎです(^^)

私たちが行った日は平日だったので、
ほぼ貸し切り状態で、のんびり観ることができました!

平日だったから、やっていない所があったのかな…?笑

トリップアドバイザーの評価でも★4.4と高かったのですが、
私の評価だと、文句なしの★5です!満点!

ぜひ、メキシコ観光の際はレオンの動物園まで足を運んでみてください。

ありがとうございました

 


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です