Airbnb

メキシコでは家賃月5万円だすと一軒家が貸し切りになる!

こんにちは、まなみです。

現在私たちは、airbnbというサイトから、
レオン市にある一軒家を借りて生活しています。

レオン市は大きな街でありながら、物価も安く・家賃も安い!

家賃は月5万円なのに、
4階建て一軒家の3・4階フロアを貸し切って生活しています。とても安くて快適です!

現在住んでいる部屋についてご紹介すると共に、
airbnbで家を探すポイントについてもお話ししていこうと思います!

airbnbで借りる時に使えるお得なクーポンもご紹介★

カナダの部屋探しはAirbnbがオススメ!6つのメリットを紹介こんにちは、たけるです。 夫婦でカナダに英語留学に来ていますが、今住んでいる部屋はAirbnbで見つけました。 カナダで部屋...

予約がとれない人気宿でありながら家賃が激安

現在住んでいる部屋は、airbnbでは予約がとれない人気宿となっています。

4階建ての大きな家で、3・4階フロアが貸し切りです。

1階にはホストファミリーが住んでいますが、二世帯住宅のような感じで、
入り口の門は共有ですが、このように階段へと続き、部屋に入る玄関は分かれています。

完全にプライベート空間で生活することができます。

間取りは4LDKで、Wi-Fi・ウォーターサーバー付きで家賃は月5万円です!

レオン市の中心部でアクセスも簡単

現在住んでいる家は、グアナファト州にあるレオン市の中心部に位置しています。

メキシコで有名なグアナファト市からは車で約1時間と離れていますが、
レオン市はメキシコの中でも大きな都市です。

レオン市は動物園や沢山の教会があり、
又、靴と革の生産にとても有名なので靴のストリートなどが見所です。
観光都市ではなため、観光客は少なく、穴場な街でもあります★

徒歩15分で大通りに出ることもでき、靴屋・飲食店・日用品が軒を連ねている
場所もあるので、買い物にとても便利で重宝しています。

詳しくはメキシコ レオン市の気になる治安とオススメの観光スポットをご参照ください。

メキシコ レオン市の気になる治安とオススメの観光スポットこんにちは、まなみです。 バンクーバーからメキシコのレオン市に引っ越して、約2週間が経過しました。 メキシコのイメージとしては、...

徒歩5分圏内にスーパーや飲食店があり充実している

家から徒歩5分圏内にドラッグストア・パン屋・飲食店・スーパーもあり、
生活するのにとても便利です!

 

家のすぐ近くに大きな公園があり、昼間はフードコートがオープンし、
夕方には沢山の屋台が並び、休日には露店も出ます。

このように、徒歩5分圏内で全て揃う環境はとても便利です!

月5万円の貸切一軒家の部屋を大公開!

キッチンは広くて電化製品も充実

玄関を入ると広いキッチンスペースがあります▼

メキシコは水道水が飲めないので、
ウォーターサーバーが付いているのはとても助かります!

水が無くなってしまっても、オーナーが水を手配してくれます。(※無料

食器類もフライパンなどの調理器具も用意されていますが、
レオンは安い屋台が沢山あるので、メインは外食です。

3階と4階をつなぐ階段にはテレビも完備

このように、3・4階をつなぐ階段にもスペースがあり、テレビも完備されています。
スペイン語を勉強中なので、ここでくつろぎながらスペイン語のテレビをみることも!
とてもくつろげます。

ベットルームは2室もある

ベットルームは3階に1部屋・4階に1部屋あります▼

4階にシングルベット・3階にダブルベットが完備されています。

4LDKなのですが、私たちはあまり部屋を使わないので、4部屋のうち、この2部屋を借りています。

1月は昼と夜の寒暖差が激しく、夜は冬用の服を着るほど寒くなります。
毛布も新しいものが用意されていて、清潔感があります。

バス・トイレも広くて綺麗

広々とした空間にバス・トイレ・洗面台があります▼

メキシコでは英語を話せるホストは少ない

部屋を借りる時や生活中に困ったこと・質問などがあれば、
ホストとやり取りをしますが、ここのホストは英語を話せるのでとっても話がスムーズです!

しかし、ホストファミリーは英語が話せないため、翻訳機能を駆使してコミュニケーションをとっています。

メキシコでは英語が話せる人はほぼいないと思ってください。

なので、スペイン語がわからないと、とても生活するには大変ですが、
メキシコの人はとても優しいので翻訳機能を使っても全然OK!

嫌な顔を全くせず、伝えようとしてくれます。

メキシコは洗濯機がない家が多い!?

現在の家は洗濯機がないため、近くのクリーニング店で洗濯をしてもらいます。

1週間に一度クリーニングに出し、料金は約600円ほどです。

airbnbで家を探している時、ほとんどの家に洗濯機がありませんでした。
中には洗濯機+乾燥機付きの物件もありましたが、中々条件が合わず、借りることはできませんでした。

なので、もしメキシコの家で乾燥機までついていたら、
激レア物件なので、要チェックです!

airbnbで使えるお得なクーポン&まとめ

現在の家は、airbnbでも人気の宿として紹介されているだけあって、
とても満足できる物件でした!

ウォーターサーバー・バスタオルの洗濯・シーツの交換・ゴミ出しなど、
全部無料でやってくれます。

ランドリーも一緒に連れて行ってくれるし、とても優しいホストファミリーです。

メキシコは物価も安く、物価は日本の半分ほどで、とても充実した生活を送れています!

ここから家を借りると¥3,700割引されます

Airbnbでこの部屋を見る

私たちがairbnbで家を選ぶポイントとしては、近くに観光スポットがあるとか、人気のエリアだから…とかではなく、近くで用を足せるかで住むところを探しています。

ちょっとした用を足すのに、徒歩10分とか、タクシー移動になるとか。
とても面倒だし、お金がかかります。

なので、最低限近くにコンビニ・ドラッグストア・飲食店がある場所を選んでおくととても便利です。

airbnbではロケーションの項目や口コミなどに、付近の状況などが書かれていることが多いので、家を探す際にはチェックしてみてください!

ありがとうございました。


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です