ブログ

AAA SUMMER PARTY 2018 満喫する方法❤︎

こんにちは、まなみです。

今日のテーマは、

AAA SUMMER PARTY 2018【由比ガ浜】オススメ駐車場 &
余った時間で鎌倉を満喫する!

2018年この夏、鎌倉由比ガ浜に
AAAのビーチハウス「AAA SUMMER PARTY 2018」が
2018年7月13日(金)〜8月31日(金)の期間限定でOPENしています!!

私は7月18日(水)と8月11日(日)の計2回行ってきまして、
由比ガ浜と鎌倉を満喫してきました!!
AAA好きにはたまらない❤︎とても楽しかった!!

お盆期間中でお休みの方も多いと思いますし、
ご家族や友達同士、もちろんカップルでも楽しめちゃいます!
31日までまだまだ時間はありますので、
皆さんも行って見たくなるような情報をお届けします❤︎

AAA SUMMER PARTY開催地について

【場所】
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜4由比ガ浜海水浴場
江ノ島電鉄 由比ケ浜駅より徒歩5分
JR 鎌倉駅より徒歩15分

【営業時間】
10:00〜20:20
※台風などの荒天時は営業が中止になることがあるそうです。

徒歩のかた

江ノ島電鉄の由比ガ浜駅を降りて真っ直ぐ進むだけで、もう海です!
迷うことはありません!
平日・土日関係なく運行本数もありますので、
電車で行くのもオススメです。経路図はこちら↓↓

車で行くかた!オススメ駐車場2選

オススメのパーキングエリアを2箇所ご紹介します。

①由比ガ浜パーキング

〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜4丁目7−1

由比ヶ浜パーキングは、鎌倉海浜公園前にあるとても大きな屋外の駐車場です。
AAAのビーチハウスの目の前にあり、とっても便利です。
周辺の駐車場は満車になるのが早いですが、
こちらの駐車場は大通りから曲がった場所にあるので、穴場の駐車場です!

ー料金ー
【最大料金】1,500円
※平日1時間あたりの料金:300円
※土日祝1時間あたりの料金:400円

②由比ガ浜地下駐車場

〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-7-1

由比ヶ浜地下駐車場は、鎌倉由比ヶ浜の目の前にある鎌倉にある駐車場では最大級の場所です。
地下にある駐車場なので、夏場の暑い時期は、車を直射日光から守ることもできます。
由比ヶ浜の海の家へ訪れる人々に一番人気の駐車場となるため、毎年大混雑しています。

こちらもビーチハウスの近くにある駐車場です!
とても広いですが、海の目の前ということもあって、満車になるのがとても早い!

ー料金ー
※平日1時間あたりの料金:400円
※土日祝1時間あたりの料金:400円

どちらもビーチハウスの目の前にあって、とっても便利です!

AAA SUMMER PARTY 席は事前予約できます!

オススメは事前予約して入場すること!

予約なしでも入場できますが、
予約の人が優先で、席が埋まっている時間帯だと入れません。
席予約は80分なので、ずっと待つのは大変です💦

■ 座席事前予約料金
¥1,000- (税込) / お1人様
*オリジナルグッズ付き(AAA SUMMER PARTY浮き輪モチーフサングラス/全6種、うち1種ランダム配布)
(e+より購入できます:こちらから

このようにランダムでもらえちゃいます!かわいい!!
席の予約は80分で、1ドリンク・1オーダー制です!

フードメニューはこちらから確認できます!
(引用元:AAA SUMMER PARTY オフィシャルブログ

写真公開!昼の雰囲気

11時・19時の予約で入ったのですが、
昼の部と夜の部では全然違った雰囲気でしたー❤︎





中に入ると、グッズコーナー・食事コーナーと分かれています。
入って奥の右手には大きなテレビでライブが流れていて、
大きなスクリーンと大きな音楽でテンションも上がっちゃいます♪

予約の人が一斉に入るので、席の確保は忘れずに!
80分と長いように思えて、かなり短いです!
食事・グッズ購入・写真撮影なども考えると、
あっという間に時間がすぎてしまうので…
時間配分をしっかりした方が楽しめます(^^)

【私の時間配分】
★予約時間の20〜25分前から待機。(3組目に入場!)
入場して席確保+すぐに食事をオーダー!
グッズを買う専用用紙に記入→提出しておく
食事を堪能❤︎


残り20分になったら、写真を撮りまくる!

↑こんな流れです。

予約時間になったら、並んだ順番に腕に印をつけてもらい、
サングラスをもらって入場するので、並ぶ時間が長くても先頭にいた方が良い!
入場したらすぐに席の確保と食事のオーダーをしましょう!
長蛇の列になるので、ゆっくり席で過ごしたい人は奥のテレビの前がオススメ!

私が行った感じだと、入場してすぐに写真を撮る人が多かったので、
まずは時間のかかる食事をとって、最後に写真を撮った方がスムーズに写真が撮れました!

夜はライトアップ!カップル向け❤︎

昼間は海も賑わっていて、家族連れで来ている人が多かったのですが、
夜はカップルが多く、落ち着いた雰囲気でした!
19時からが最終予約なのですが、
20を過ぎる頃には海に入っている人もいなくて、
入り口側のカウンター席に座っているカップルが沢山いました。

落ち着いた雰囲気が好きな人なら、
夜の時間帯がオススメです!

由比ガ浜から江ノ電で2駅!鎌倉の魅力

時間が余ったら鎌倉へ!

2駅:190円で鎌倉に行くことができます!!

お寺などは有名ですが、今回はビーチハウスメインの旅だったので、
私が余った約2時間で有効活用できたオススメスポットをご紹介して行こうと思います!

幸せのパンケーキ

神奈川県鎌倉市小町二丁目7番26号松坂屋ビル 2階
JR鎌倉駅東口から徒歩5分

フワッフワのパンケーキが食べられるお店です。
提供までに20分かかりますが待っていて損はなし!
一枚一枚丁寧に焼いてくれる手の込んだパンケーキです!
+100円でホイップクリームを追加できるので、ぜひお試しください❤︎

私は季節のフルーツをいただきました。

フルーツの酸味とホイップクリームが相性抜群!

幸せのパンケーキはハニークリームがとても美味しかったです!
厚みのあるパンケーキが3枚もあるので、とてもボリューミーです。
パンケーキも甘みが強いので、酸味のあるフルーツのパンケーキと
幸せのパンケーキをシェアして食べたのがとても良かったです!

座席数は22席と少し少なめ。
土日は混み合っていて、待機する場所は階段と少し暑かった^^;
15時に着いて、25分ほど待ちました。
帰る16時半には空席があったので、少し時間をずらして行ってみてください♪

鎌倉壱番屋

神奈川県鎌倉市小町2丁目7−36

店頭で焼きたてアツアツの煎餅を買うことができます!
価格も1枚50円からの激安!
食べ歩きに最適!
店内で色々な種類のおせんべいが販売されているので、
お土産にもとても良いです。
人気店で、外国人の人も沢山いて、私が行った時は店内は大賑わいでした。
でもおせんべいが美味しい!!
ぜひアツアツのおせんべいを食べてみてね♪

お土産買うならココ!鎌倉ハム富岡商会

神奈川県鎌倉市小町2-2-19 相模屋ビル1F

オススメはチーズウインナー500円!
1回買って、あまりの美味しさにリピートしている商品です!

鎌倉駅のお土産コーナーにも鎌倉ハムが入っているので、
店舗に行く時間が無ければ駅でも買うことができます。
焼くと薄皮でパリパリ!
しっかりとした濃い味で、噛むとチーズがとろーり❤︎
おつまみとしても最高なんです!

ぜひお土産に買ってみてね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
AAAのビーチハウス・鎌倉のオススメをご紹介しました!
私は由比ガ浜のパーキングにとめて、鎌倉に遊びに行きました。
由比ガ浜パーキングは最大料金もあるので、
安心して1日駐めることができました。
海の家に行ったのに、一切海に入っていませんが…。笑
海に入らなくても満喫できます(^_^)

31日までビーチハウスもOPENしていますので、
ぜひ行ってみてください!

ありがとうございました

ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です