夫婦で世界で旅をしながら生活をしている私達ですが、
次の行き先は“ロサンゼルス”→”ラスベガス”→”バンクーバー”のように移動してきます。
ロサンゼルス、ラスベガスは暖かいので夏服だけで良いのですが、バンクーバーは10月から1月まで居るのでしっかりとした冬服が必要になります。
長期滞在で夏服+冬服となると普通ではスーツケースに全然収まりません。。。
女性だと余計大変ですよね。
そこで圧縮袋でスペースを確保しようと思ってAmazonで圧縮袋を探してみたのですが、写真だと強度とか本当に圧縮されるのかわかりませんし、意外と高いんですよね。
悩んだ挙げ句、100円均一の圧縮袋でどんなものか試してみることにしました。
ダイソーの圧縮袋を買ったのですが、これが最高でした!
100点満点です!
結局、6枚買ってスーツケースもスペースが余るくらいになりました。
このコスパ最強のダイソーの圧縮袋を紹介していきます^^
もくじ
3種類のサイズから選べる
このストライプ柄の圧縮袋です!
サイズは3種類あり、それぞれ赤色と黒色があります。
薄物衣類用
サイズ:35×30cm
Tシャツ・シャツ・フェイスタオル 1〜2枚
下着 3〜4枚
衣類用
サイズ:42×35cm
セーター・トレーナー・パジャマ・パスタオル 1枚
厚物衣類用 ←オススメ!
サイズ:60×45cm
セーター・トレーナー 1〜2枚
私は衣類用×2枚と厚物衣類用×4枚を買いました。
掃除機不要!手巻きで簡単に圧縮できる
海外に掃除機は持っていけないし、圧縮するためのポンプもかさばるのであまり持って行きたくないですよね。
この圧縮袋は掃除機もポンプも必要ない手巻き式なのです!
逆止弁が付いているので、手で巻きながら空気を抜いてくいくだけでみるみる圧縮されていきます。
最初は掃除機で圧縮するのに比べて全然圧縮されないんだろうと思っていましたが、これがすごい圧縮されるんです!
掃除機で圧縮したのと変わらないくらいです。
袋も丈夫なようで、巻きながら全体重を乗せても破裂する事なくうまく空気が抜けて圧縮することができました。
また、何回も繰り返し使うことができます。
ダウンジャケットが1/4以下に!
冬服のなかでもダウンジャケットが一番スペースを取ると思います。
この圧縮袋で圧縮したらなんと1/4以下の大きさになりました!
これが、、、、
こんなにペッタンコになりました^^
手で巻いて圧縮しただけです。
次に、シャツ 3枚とセーター 1枚で試してみました。
これが、、、
こうなります!!
写真でわかるように高さが1/2以下になりました!
手巻きなのにすごい圧縮です。
荷物がスーツケースに収まらない場合はスーツケースレンタルがおすすめ
そんな時はスーツケースレンタルサービスが便利です!
有名ブランドのスーツケースが往復送料料無料で1泊1,000〜でレンタルできるのでスーツケースを新しく買うよりもお得です。
スーツケースレンタルサービスの比較はこちら↓
まとめ
私はこの圧縮袋が気に入って6枚も買ってしまいました^^
小物と一緒にスーツケースに入れたので穴が空かないか心配でしたが、アメリカに到着して確認したら膨らむことなく圧縮されたままでした。
頑丈でしっかり圧縮できて100円で買えるのはとても良いですね!
是非お試しを!
P.S.
旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰
↓
にほんブログ村