アメリカ

【アメリカ】ディズニーランドパークを満喫する方法!限定お土産♪

こんにちは、まなみです。

ディズニーランドの元祖とも言われる、
アメリカのディズニーランドパークに行って来ました!

1日では遊びきれない大きさと、雰囲気の良さ!
とても面白かったです!

・日本のディズニーランドと一緒なの!?
・アトラクションは?
・お土産は?

などなど。気になりますよね!
行ってみたら、日本と違うところがいっぱいありました!

これから行くという方!
これだけはおさえておいた方が100倍楽しめる!

とっておきの情報を書いていこうと思います☆

魅力が満載のDisney Land Parkについて
たっぷりとご紹介していきます!

営業時間について

日によって営業時間が異なります!
公式のHPに載っていますので、
必ず行く前に営業時間を調べましょう。

私が行った日は8:00-0:00までと営業時間がとても長い日でした。
日本に比べると入園料が割高なので、
閉園時間が長い日を選んで行った方が断然お得です(^^)★

公式サイトでチェック!
公式HP

チケット料金

入園料も日によって異なります。

・安い料金($97.00 日本円で約11,000円)
・基本料金($117.00 日本円で約13,100円)
・混雑時の料金($135.00 日本円で約15,100円)

と3つの価格帯に分かれています!(※1$=112円計算)

こちらも公式HPでチェックできます!→公式HP

チケットの購入方法

チケットの購入方法は3種類あります。

・パーク内で購入する方法
・インターネットで購入する方法
・提携しているホテルやお店で購入する方法

パークの近くのお店でも販売していたのですが、
料金自体は全く一緒だったので、私はパーク内で購入しました。

チケットを購入するスペースも広く、
行列になっていなかったので、パークの中で購入しても全然OK!

入園する前に手荷物検査とセキュリティーゲートがある

日本と違って驚いた部分が、
入園時のセキュリティーチェックが厳重だということです!

まず入園する前に手荷物検査を受けます!
開園直後にいった様子がコチラです↓

dav

まずは、手荷物検査をします!

係りの人に荷物の中をチェックしてもらいます。

ポーチの中など見られたりするので、
スムーズにできるようにチャックを開けておきましょう!

NGな持ち物に関しては日本と同様で、セルカ棒などはもちろん✖️です!

手荷物検査が終わるとすぐに、セキュリティーゲートをくぐります!

sdr

ここで引っかかってしまうと、さらに奥に居るゴリゴリの男性からチェックをされます。

夫は、ベルトでひっかかってました。笑 皆さんはお気をつけください!!

セキュリティーゲートをクリアすると、

dav

このように広い場所に出ます!

ここでチケットを購入していない人は、チケットを買うことができます!
チケットに名前が入るので、名前を聞かれたら First Name(名)を答えましょう!

 

チケットが買えたら、アドベンチャーパークとディズニーランドに分かれて入園です!

アドベンチャーパーク(左側)↓

dav

とディズニーランド(右側)↓

dav

入園時に顔写真を撮られる!

ここも日本と違うところです!

チケットのバーコードを見せると同時に、顔写真を撮ります!

“笑って”と言われるので、満面の笑みで♡

入園までの流れは以上になります!

ファストパスが日本と違う!?

日本と同様に、ファストパスチケットを取ると、待ち時間が少なく乗れます!

しかし、ファストパスで入場する時のシステムが日本と違いました!

ファストパスの取り方は日本と同じです!
チケットを使ってファストパスを取るとこのように発券されます↓

dav

しかし、このファストパスのチケットは不要なんです!

ファストパスの入場口にこのような機械があります。

この機械に入園チケットのバーコードを読み取らせると…

中央部分が緑色に光るんです!これでOK!

日本だと入り口で回収されますが、
ファストパスのチケットはいらないんです。これは画期的でした!

アトラクションについて

ここ、ロサンゼルスのディズニーランド限定のアトラクションがあります!

マッターホーン・ボブスレー

世界でここにしかない乗り物なので、行ったらぜひとも乗りたいアトラクションです。

私が行ったときは、まさかの工事中で乗れませんでしたー(;_;)残念!

その他のアトラクションについては日本でお馴染みの物が多かったです!

ここでアトラクションの一覧が見れます→公式HP

アトラクションの待ち時間について

ここが一番嬉しいところなのですが、

待ち時間がとにかく短い

ここが一番の魅力だと思います!

日本だと、混んでいる日は1時間まちだったり…それ以上だったりしますが。

平均20分前後!

これは嬉しいです!
パーク内は賑わっているのに、アトラクションの待ち時間は少ない!
日本では考えられません!

人気のアトラクションで混んでいても最長50分くらいで乗れます(^ ^)

お城は眠れる森の美女がモチーフ!

ロサンゼルスのお城は、シンデレラ城ではなく…

眠れる森の美女のお城がモチーフとなっていて、そこも魅力の一つです!

お城の前にはあまり人がいないので、取りたい放題でした!

夜のライトアップも綺麗!

最後にお土産にオススメ♡マグカップ

お土産コーナーを見ると、
マグカップコーナーがとても充実していました!

ハロウィン期間だったので、こんなに可愛い商品も♡

スタバ限定商品

こちらでしか買えない限定商品です!

マグカップやタンブラーがあります!とても可愛い!
行ったらぜひチェックしてみてください(^-^)

おまけ/服装について

ほとんどの女性は、

Tシャツ+ショートパンツ+スニーカー

というスタイルでした!

日本と違っておしゃれをして行くというよりは、
動きやすさ重視!という感じです。

昼と夜の気温差が大きく、お店の中も寒いので、
羽織るものを持っていきましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
圧倒的なスケールの大きさと雰囲気に感動すること間違いなしです!
パークもとても大きく、営業時間内でギリギリ見終るような感じでした。
アトラクションや食事をとる時も並ぶことが少ないので、
そこが日本と大きく違うところでした!とても快適★

ぜひ行って見てください!!!!!

ありがとうございました


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です