ブログ

副業にはLancers(ランサーズ)がオススメ!初心者・主婦でも簡単に仕事が見つかる

こんにちは、まなみです。

私はランサーズというクラウドソーシングサイトに2018年11月に登録をし、仕事をするようになって約3ヶ月が経ちました。

ランサーズ日本最大級のクラウドソーシングサービスで、仕事を依頼する人・仕事を受ける人が簡単に出会える、安心・安全のサイトです。

会員登録、月会費、クレジットカード手数料も一切かかりません。

私
今までライティングの経験もないし、本当に仕事が貰えるのかな?
年会費もかからないしとりあえず登録してみるか!

私はこれまでライティングの経験もありませんし、PCを使って仕事をしたこともありませんでした。

しかし、海外生活で少しでもできる仕事があれば…という気持ちでランサーズに登録したのがきっかけです。

登録した当初はわけも分からず、何をして良いのかさっぱり分かりませんでした。

3ヶ月が経ち、ようやく使い方や仕事の貰い方・仕事を納品してお金を受け取るまでの流れが分かるようになったので、仕事をこなす件数も増えました。

ランサーズのココがオススメ!

・案件が沢山あり、がっつり稼ぎたい人・副業・主婦向けと様々なニーズに合った仕事がある
・ライティング、ライター歴が無い初心者でもOK
・PC一台でどこでも仕事ができる
・仕事のジャンルが豊富で、得意分野で仕事ができる

ランサーズでは、すぐに作業が行えるタスク案件ライティングの仕事では納品日時を指定して仕事をすることができます。

副業で仕事がしたい方・主婦業の隙間時間を有効に使いたいと思っている方にはオススメです!ぜひ登録してみてください。

クラウドソーシング「ランサーズ」

Lancers(ランサーズ)は年会費など無料のクラウドソーシングサービス

クラウドソーシングとは、オンラインで不特定多数の人に業務を委託することを言います。

ランサーズは日本最大級のクラウドソーシングサービスです。仕事を受けるだけでなく、簡単に仕事の依頼もすることができます。

自分のスタイルに合わせて仕事ができるため、ライターとして本業で働きたい人・副業をしたい人・空いた時間にお小遣い稼ぎがしたい人など様々なニーズに合った仕事が沢山あります。

登録費や年会費は無料ですが仕事が完了すると報酬に応じた手数料が引かれ入金されるシステムとなっています。

ランサーズの安心したサービス 仮入金システム

ランサーズの安心したサービスは、仕事を受ける側(ランサー)はクライアントによる仮入金(エスクロー)が確認されたあとに仕事をスタートさせる仕組みがあるところです。

こういったオンラインでのやりとりになるとトラブルも増え、仕事をした後にお金が貰えなかったら!?と不安が出てくると思います。

ランサーズでは、仕事をすると決まったらクライアントからの仮入金(エスクロー)を待ってから仕事をするという決まりになっています。

なので、納品した後に報酬が受け取れなかった!などのトラブルはありません。

ランサーズの仕事内容は3種類に分けられている

ランサーズには主に3種類の仕事で構成されています。それぞれの特徴についてご説明していきます。

ランサーズでは、仕事を依頼する人はクライアント・仕事を受ける人をランサーと呼びます。

初心者でも簡単!タスク・作業の仕事

ランサーズに登録したばかりの人やライティング初心者には始めやすい仕事です。

例)
・◯◯の体験談を300文字で書いてください
・◯◯のレビュー記事を書いてください
・日々の日記を書いてください
・検索エンジンの検索結果をコピペして送信する作業

など、様々な仕事があります。

すぐに仕事が始められる

クライアントの許可を待たずに、{作業を開始する}ボタンからすぐに書き始めることができます。

自分の体験談や得意分野のタスク案件なら隙間時間に簡単に誰でも始めることができます。

作業後にクライアントが確認し、承認されると仕事が完了となりお金が支払われます。

タスク・作業案件は単価が安いので数をこなす必要がある

こちらがタスク・作業の相場になります▼

タスク・作業の仕事は1件あたり5円〜500円と安いので、稼ぎたいと思っている場合には、作業件数を沢山こなす必要があります。

私は登録した当初自分のライティング力も分からず、単価の高い仕事に申し込む勇気がなかったのでとにかくタスク作業をこなしました。

単価は安いですが、そこでライティングの練習にもなり、自信にも繋がりました!

自己PRをして選んでもらう!プロジェクト方式の仕事

プロジェクト方式とは、クライアントの提示している仕事に自ら立候補(提案)をして、選ばれると(当選)仕事が始められるという流れになります。

詳しく説明しますね▼

クライアントの提示した仕事内容に対して、提案をします。

・私は〇〇の実績があるのでこのように仕事できます!
・〇〇が得意です!

と言った自己PRと共に、納品日はいつで仕事に対する金額はいくらなのかクライアントに提案します。
募集期間があり、誰でも提案することができます。

クライアントが提案者の中から仕事を依頼するランサーを選ぶ

提案者の中から定員数を選び、選ばれると当選となります。
当選するとプロジェクトが開始され、クライアントとのやりとりが始まります。
具体的な仕事内容や納品日時・報酬を確認し合います。

いよいよ仕事スタート!

決められた日にちまでに記事を完成させ、クライアントに納品します。

クライアントの承諾でプロジェクト完了

クライアントのOKが出ると、プロジェクトが完了となり報酬を受け取ることができます。

・1件あたりの仕事が高額
・良い記事が書ければ継続的に仕事がもらえる

こちらがライティングの相場になります▼

1文字◯円といったように文字単価で決められていたり、1記事◯円と高額な仕事が多くなります。

クライアントによっては沢山の依頼内容を持っており、良い記事を納品していくと継続案件として提案をせずにクライアントから直接依頼を受けることもできます。

・提案者は強豪ばかり!
・クライアントが忙しい場合や多くのランサーを抱えている場合など、仕事をスタートするまでに時間がかかる

初心者には大きな壁と言って良いですねー。しかしやりがいがあります!!

高額な依頼を受けるには、ある程度ランサーズでの実績や過去のライティングを見せる必要があります。

しかし、プロジェクト案件を見ていくと、”ライティング初心者優遇!””主婦のかた歓迎!”と言った案件もあるので、諦めずにどんどん提案していきましょう!

タスク案件と違うところは仕事を始める前にクライアントとのやりとりをして、クライアントの仮入金の後に初めて仕事が開始するところです。

なので、忙しいクライアントだと連絡に時間がかかることも!その分高額な仕事なので、やりとりには十分に気をつけましょう!

一件でも当選すると、自分に自信が持てます(^ ^)まずは提案することが大事!!

コンペ方式

コンペ式とは、クライアントが直接仕事を依頼する仕事方式です。

コンペティションの略ですが、その名の通り一つの依頼に対してランサー達が提案を出し合い、選ばれた案をクライアントが買い取るという流れになります。

例)クライアントは会社のロゴデザインをランサーに依頼しているとします。

この場合ランサーはクライアントの意向に沿ったロゴを作成し、ロゴをクライアントに提案します。提案の中から選ばれたランサーだけが報酬を受け取ることができます。

プロジェクト案件だと他の人の提案は見ることは出来ませんが、コンペ式の提案は一定期間他のランサーの提案を見ることができます。

良い案を出し合い、競うイメージです。

依頼が高額

1件あたりの依頼は数万円からと、とても高額です!
アイディアを沢山出せる人だったり、センスの良い人には向いているかも知れません(^ ^)

こちらがWebデザインの相場になります▼

当選しなかったら報酬はない

どんなに時間をかけて出した案でも、当選しなければ報酬はありません。

ランサーズで仕事を探す

ランサーズは仕事の探し方もとても簡単です!

このようにカテゴリー別で仕事を探すこともできますし、キーワードを直接入力して検索することもできます。

 

効率良く仕事を探せる!文字単価の高い仕事も選べる

絞り込み検索では、仕事のスタイルで探すこともできます。
プロジェクト・コンペ・タスク…など自分の好きなスタイルに☑️チェックを入れるだけで検索可能。

ライティング案件では、文字単価の高い案件文字数の条件などを設定して仕事を絞り込むこともできます。

 

ライティングの案件は文字単価の低い案件も多いので、好きな文字単価で検索することができるのはとても便利です。探す時間も省けるのでとても効率的に仕事を探すことができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

クラウドソーシングサイトは色々とありますが、ランサーズは”日本最大級のクラウドソーシング”と謳っているだけあって、案件も多く仕事も検索しやすいのでとてもオススメです。

ライティング初心者でも簡単に仕事を探せますし、副業にもってこいのサイトではないでしょうか?仕事をする時間が沢山あればあるほど稼げます!

ランサーズは年会費も登録費も一切かかりません!

ぜひみなさんも登録してみてください。

ありがとうございました。



クラウドソーシング「ランサーズ」


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です