フランス

【パリ】絶対に外せない人気観光スポット!3日間で巡るルートをご紹介

こんにちは、まなみです。

私たちは3日間でパリを観光してきました!
パリの観光スポットはどこも少し距離があるので、電車を利用する事に…。

パリの公共機関はパリ初心者には難しい!?
切符にも色々な種類があってややこしい!?

など、事前に調べた情報だと書かれていましたが、実際に観光で電車を利用してみると、とてもシンプル!

パリ初心者の私でもメトロ線だけを乗り継いでどの観光スポットにも行くことが出来ました。

メトロ線だと均一料金で一人€1.9なので、安くて便利!

パリで絶対に外せない人気観光スポットと、私たちが実際に観光した3日間のルートをご紹介していきます。

ディズニーランドパリ


ディズニーランドパリは眠れる森の美女のお城がモチーフとなっています。

ここにしかないディズニーランドパリ限定のアトラクションハイパースペースマウンテン・アリスの不思議なラビリンス」、限定のお土産も見逃せないポイントです!

ディズニーランドパリ
住所:Boulevard de Parc, 77700 Coupvray, フランス

ディズニーランドパリのお土産、詳細についてはこちらのディズニーランドパリのチケットをオンラインで安く購入する方法【フランス】ディズニーランドパリ限定&人気のお土産を一挙大公開!をご覧ください。

ディズニーランドパリのチケットをオンラインで安く購入する方法こんにちは、まなみです。 先日ディズニーランドパリへ行ってきました。 日本のディズニーリゾートとは違い、ディズニーランドパリのチ...
【フランス】ディズニーランドパリ限定&人気のお土産を一挙大公開!ディズニーランドパリで購入できる限定のお土産や人気商品をご紹介していきます。 せっかくディズニーランドパリに行ったのなら、限定商品...

ルーヴル美術館

パリにあるフランスの国立美術館です。

世界最大級の美術館(博物館)であるとともに世界最大級の史跡のひとつで、パリ中心部1区のセーヌ川の右岸に位置しています。収蔵品はなんと380,000点以上!

先史時代から19世紀までの様々な美術品35,000点近くが、総面積60,600平方メートルの展示場所で公開されている。

世界で最も入場者数の多い美術館で、毎年800万人を超える入場者が訪れ、2018年は初めて1000万人を超えたとされています。

ルーヴル美術館
住所:Rue de Rivoli, 75001 Paris, フランス

ルーヴル美術館へのアクセス方法

🚆地下鉄:1番線または7番線「パレ・ロワイヤル=ルーヴル美術館(Palais-Royal/Musée du Louvre)」駅
14番線「ピラミッド(Pyramides)」駅

🚌バス:21、24、27、39、48、68、69、72、81、95番

ルーヴル美術館はとても広く、沢山の展示品があるので、事前に知っておくべきことが沢山あります。
ルーヴル美術館について詳しくまとめてあるこちらのルーヴル美術館へ行く前に知っておくべきこと!開館時間や注意点などルーヴル美術館へ行ったら必ず見たい作品・見どころを事前に調査しよう!をご覧ください。

ルーヴル美術館へ行く前に知っておくべきこと!開館時間や注意点などルーヴル美術館へ行ってきました。 世界最大級とも言われている美術館で、とにかく広くて見応えのある美術館でした(^^)! しか...
ルーヴル美術館へ行ったら必ず見たい作品・見どころを事前に調査しよう!こちらではルーヴル美術館の見どころをご紹介していきます。 ルーヴル美術館はとにかく広く、1日では見切れないほどの作品が展示されてい...

エッフェル塔

1889年パリ万国博覧会の時に建てられた鉄骨記念建造物。

高さ321mにもなり、鉄骨のみを組立てたトラス構造によるこの建造物は,力学の解析に基づく合理的な形態,それを支える圧延鋼技術の完成など,当時の建築技術の最高水準を示すとともに,単純明快な近代建築の美的表現の先駆けです。
(引用元:Wikipedia)

エッフェル塔
住所:Champ de Mars, 5 Avenue Anatole France, 75007 Paris, フランス

エッフェル塔までのアクセス方法

🚆地下鉄:6号線 Bir Hakeim(ビラケム駅)から徒歩8分

エトワール凱旋門

エトワール凱旋門は、前年のアウステルリッツの戦いに勝利した記念に1806年、ナポレオン・ボナパルトの命によって建設が始まりました。

ナポレオンは凱旋門が完成する前に既に死去しており、彼がこの門をくぐったのは1840年にパリに改葬された時でした。その後1885年のヴィクトル・ユーゴー国葬における遺体安置、あるいは1919年7月14日の第一次世界大戦の同盟国の勝利のパレードなど、国家の歴史的な出来事を執り行う場所として利用されています。

(引用元:Wikipedia)

エトワール凱旋門までのアクセス方法

🚆地下鉄:1・2・6号線シャルル・ド・ゴール=エトワール駅から徒歩2分

ノートルダム大聖堂

現地時間2019年4月15日に起きた大規模火災により、私たちが訪れた時には近くに寄る事もできませんでした。

およそ再建には5年はかかるそうなので、中に入ることができないのは残念ですが、このような事はあまりないので、逆にレアかもしれませんね。

ノートルダム大聖堂
住所:6 Parvis Notre-Dame – Pl. Jean-Paul II, 75004 Paris, フランス

ノートルダム大聖堂までのアクセス方法

🚆地下鉄:4号線Cité(シテ駅)から徒歩6分

パリ初心者はメトロ沿線でホテルを取るのがオススメ

私のようにパリ初心者のかたは、ホテルを取る際にメトロ沿線で探すことをオススメします!

メトロは料金が均一で、出口を出なければ乗り換えも自由にすることができます。

回数券があったり、複数日にわたって利用できる定期のようなものもありますが、初心者には全くわからないと思うんです。(←私には難しすぎました…)

なので、メトロのチケットの購入方法はとても簡単で、チケットには有効期限がないので、駅で10枚ほど買っておけば一通りの観光スポットに行けたので、メトロを制覇すれば問題ないと言えます!!

メトロのホームや駅名にも観光地の名前がついていたりと、とても分かりやすいので問題ありませんでした。

切符の買い方についてはこちら初心者必見!パリの電車 切符の購入方法を写真付きで解説【空港・ディズニー・メトロ】をご覧ください。

初心者必見!パリの電車 切符の購入方法を写真付きで解説【空港・ディズニー・メトロ】こんにちは、まなみです。 今回、初めてパリ観光で電車に乗りました。 事前に色々なサイトでパリの電車の乗り方を調べていましたが...

パリ3日間のプランを公開

私たちが実際にパリ3日間で巡ったルートをご紹介します!

1日目:ディズニーランドパリ

1日目はディズニーランドパリで1日遊びました。

チケットは当日でもオンラインチケットでも購入でき、9:00に到着するように電車で行きましたが、とても空いていました。

営業時間は10時から20時・21時と日によって異なりますが、開園から閉園近くまで楽しみました。

電車で行く場合、電光掲示板の表示にもミッキーのマークが描かれていたりと、分かりやすいです(^^)

2日目:1日ルーヴル美術館へ

ルーヴル美術館はとても大きく、1日かけてまわっても見終わらないほどです。
再入場ができるので、ランチタイムに外に出て、また午後から回るというプランで1日楽しみました。

3日目:人気観光スポット巡り

  1. エッフェル塔
  2. 凱旋門
  3. シャンゼリゼ通りを探索
  4. ノートルダム大聖堂

エッフェル塔〜ノートルダム大聖堂までは電車でおよそ30分なので、途中下車するように巡りました。
凱旋門の前にあるシャンゼリゼ通りはとても長く続く道で、約3㎞続いています。
シャンゼリゼ通りにはギフトショップやブランドショップも多く軒を連ねているので、歩いて探索すると楽しいです(^^)

まとめ

いかがでしたでしょうか?
パリの観光スポットは電車やバスを利用しないといけない距離にある為、パリ初心者には大変かのように思えますが。。

ロだけを利用しても観光スポットは巡れるのでオススメです。

ディズニーランドパリやルーヴル美術館に1日かけたプランでしたが、もう少しゆったりとパリを観光したい方は4日間あれば充分に観光できます。

ぜひ参考にしてください!(^^)v

ありがとうございました。


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です