メキシコ

【安くて・美味しい】メキシコの缶のお酒を飲み比べてみました!

こんにちは、たけるです。

お酒が好きな私達がメキシコのコンビニ、スーパーで売られている缶のお酒をレビューしてみました!

ちなみにメキシコではお酒を買う際にIDの提示を求められる事はありませんでした。

海外ではお酒の購入は結構厳しいのでメキシコは楽でいいですね♪

それか私達が老けて見られたかですね。

 

それでは行きましょう!

Victoria VICKYCHELADA

評価:★★☆☆☆

アルコール3.5%
塩、レモン、トマトジュース
値段$19(114円) ※500ml

飲んだ瞬間「トマトジュースだ!」と思いました。

炭酸入りのトマトジュースと言った感じです。

なので好き嫌いがはっきり分かれるタイプのお酒です。

僕はトマトが好きなので好みの味かも。塩とレモンも入っているのでさっぱりとした味わい。

アルコールも少なめなので、グイグイいけちゃいます。

健康志向の方にはオススメです!

CHINGONAS MUERTE

評価:★★★★

アルコール4.0%
ビール
値段$13(78円)

日本のビールと比べると薄く、ハイネケンに似た味わいです。

後味もさっぱりしていて、ビールが苦手な人でも飲みやすいと思います。

パッケージのガイコツがメキシコらしいですね!

PACIFICO CLARA

評価:★★★★

アルコール4.5%
ビール
値段$13.5(81円)

飲み口はフルーティな味わいで、海外のビールでは珍しく後味に苦味が強いビールです。

日本のビールが好きな方にはオススメのビールです!

CARTA BLANCA

評価:★★★★★

アルコール4.5%
ビール
値段$11.5(69円)

一番オススメのビールです!

値段も一番安く、美味しいのでコスパ最強です。

飲み口はさっぱりしていて、後味に苦味が少し来る感じ。

NI CLARA. NI OSCURA. MESTIZA.

評価:★★★★☆

アルコール4.5%
ビール
値段$13.5(81円)

ラベルにある「NI CLARA. NI OSCURA.MESTIZA.」をGoogle翻訳で翻訳してみたらはっきりしない。暗い。メスティザでした (笑)

その名の通りか「はっきりしない」味です。

飲み口から後味まで味が変化しない感じです。

CORONA

評価:★★★★★

アルコール3.4%
ビール
値段$16(96円) ※500ml

日本でも見たことがある方も多いのではないでしょうか?

ハイネケンに並んで世界的にメジャーなコロナビールです。

とてもさっぱりしていて何倍でも飲めてしまいます。

メキシコの缶のお酒を飲み比べた感想

いかがでしたでしょうか?

メキシコに売られている全ての缶のお酒をレビューするまで続けようと思いましたが、私達にお酒をレビューする知識と味覚を持ち合わせていなかったため、第一回で終了となりました。

でも私達はお酒が好きです!

100円以下でビールが飲めるなんて最高です!

これからもメキシコのお酒を楽しんで行こうと思います。

それでは、アディオス!!


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です