海外生活

Kiwi.comのNomad機能で簡単に最安の旅プランを立てる方法

こんにちは、たける(@takeru_nomad)です。

私たち夫婦は世界を旅しながら生活しているノマド夫婦です。

約1ヶ月という短い期間で引っ越しをしています。

同じ国の中で引っ越しをすることもあれば、1ヶ月で別の国に移動することもあります。

バックパッカーの方は数日〜1週間ともっと短い期間で移動を繰り返していると思います。

正直言って、1ヶ月ごとの移動でもかなり大変です。

何が大変かと言うと次の移動先について色々と調べることがあります。

・現地の情報収集
・航空券の手配
・宿泊先の予約

これらを調べるには時間が掛かりますし、怠けて適当にしてしまうと移動先で地獄を見たり、お金の無駄遣いになりかねません。

私は慎重派で、費用をできるだけ安く抑えたいのでこれらの調査には丸2日くらいかかることも珍しくありません。

移動スパンが短ければ短いほどこの作業は辛くなっていきます。バックパッカーのように数日で移動を繰り返す場合はそんな時間もないと思います。

中でも一番大変なのが航空券の手配です。

航空券は繁忙期によって3倍近く値上がりしたり、リアルタイムでもころころ値段が変動しますから一番安いチケットを狙って購入したいものです。

しかし、これがかなりの重労働で例えば1ヶ月でソウル、ホーチミン、マニラと旅をしたい場合、ソウル→ホーチミンの航空券を買って、ホーチミン→マニラの航空券を買って….と調べて行かないといけないわけです。

どうしても最安のチケットを探したい私の場合は丸3日は掛かってしまうでしょう。

本当にこの作業には体力と時間を使うのでとてもストレスを感じていました。

しかし、最近やっと私の負担を大幅に削減してくれるサービスを見つけました!

それがKiwi.comNomad機能です。

この記事ではKiwi.comのNomad機能を使ってバックパッカー・ノマドの方が航空券を探す負担を減らす方法を紹介します。

Kiwi.comのNomad(ノマド)機能はバックパッカー・ノマドの味方

Kiwi.comのNomad機能を使うと出発地、目的地、途中で立ち寄る国の空港を指定すると、すべての航空チケットを一括で検索することができます。

今までは各拠点ごとに次の国までのチケットを探していましたが、一括で旅の一連のチケットを検索できるのでかなり時間の節約になります。

また、各国での滞在期間が決まっておらず融通が効く場合にはもっと便利で、旅の期間を選択するとその期間で一番安い航空チケットのプランを表示してくれます。

言葉だけではわかり難いと思いますので実際に画面を見ながら説明していきます。

Kiwi.comのNomad機能の使い方

Kiwi.comのNomad機能は検索画面の出発地入力の左上にある「片道・往復」を選択するプルダウンから選択することができます。

Nomadに変更すると画面の表示が変わって下の方に途中降機地という項目が増えます。

今回は4月1日〜30日の1ヶ月の休みを利用してアジアの国をソウル、ホーチミン、マニラに行く旅のプランを考えます。

途中降機地にソウル、ホーチミン、マニラの空港を入れて滞在日数を入れます。

滞在日数を3〜10日と余裕をもたせることでプランの幅が広がるので安くてコスパの高いチケットが見つかりやすくなります。

出発日・現地出発日も同様に余裕を持たせることでさらにプランの幅が広がります。

入力が完了したら[検索]ボタンを押してください。

検索結果で一番のオススメは以下のようなプランでした。

▼4/1〜4/30でソウル、ホーチミン、マニラを旅する最もオススメのプラン

拠点滞在期間
羽田→マニラ4/2〜4/9(7泊)
マニラ→ホーチミン4/9〜4/19(9泊)
ホーチミン→ソウル4/19〜4/27(8泊)
ソウル→羽田4/27

どうですか?

今まで1つ1つ調べて、日程調整していた事が1回の検索でわかるようになりました!

パソコンでみると右側に世界地図が表示されるので経路を把握しやすくなります。

Kiwi.com のNomad機能で注意すること

最安値のプランが見つかったことは良いですが、プラン内容を必ず確認してください。

先程のプランをもう一度見てみます。

マニラ→ホーチミン行きの飛行機が深夜になっています。

深夜の1時にホーチミンについてタクシーは捕まるでしょうか?また、遅い時間に移動するのは大変危険です。

または、アジアよりももっと遠い国へ行く場合は経由地が増える場合があります。

直行便で5時間で行けるところが最安値で提示されたプランでは「2箇所の空港経由して20時間以上かかる」なんて言うありえないプランを提示される事もあります。

一番オススメのプランでも、出発時間や経由回数を確認するようにしてください。


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です