アメリカ

ユニバーサルスタジオハリウッド(USH)にダウンタウンから電車で行く方法

こんにちは、たけるです。

ロサンゼルスにあるユニバーサル・スタジオ・ハリウッドにダウンタウンから電車に乗っていく方法を紹介します。

ユニバーサルスタジオハリウッド(USH)のチケットを20ドル安く買う方法!こんにちは、たけるです。 アメリカ旅行中にロサンゼルスにあるユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに行ってきました。 初めてハリ...

電車でユニバーサルスタジオハリウッドへの行き方

電車でユニバーサル・スタジオの最寄りの駅まで行き、そこからユニバーサルスタジオが運行している無料のシャトルバスに乗って行きます。

電車のチケットの購入からユニバーサル・スタジオまでの行き方を説明していきます。

電車のチケット(タップカード)の買い方

ロサンゼルスには地下鉄がメトロと言う地下鉄が走っています。
片道$1.75でどこまでも行くことが出来ます。

この地下鉄ですが、チケットではなくタップカードと言うSuicaのようなカードを購入する必要があります。

こちらがタップカードです。

日本のSuicaと同じで、このカードにチャージして改札にかざして入ります。

タップカードは駅の券売機で購入可能です。

では券売機でのタップカードの買い方を説明していきます。

画面の操作はタッチパネルでは無く、画面の左右に付いているA〜Jのボタンを押して行います。

一番最初の画面で「English」か「Spanish」を聞いて来るので「A」を押して「English」を選択します。

次に新規購入かチャージを選択する画面が表示されます。

初めてカードを購入する場合は「A」を押して「Buy a TAP card」を選択してください。

帰りは「F」の「Reload your TAP card」でチャージします。

次にチケットの種類を選択します。

片道券、一日券、7日券、30日券があります。
今回はユニバーサルを往復するだけなので片道券を購入します。
※片道は$1.75、一日券は$7です。

E」の「Metro 1-Way Trip」を選択してください。

タップカードは初回購入時に$2取られます。
片道料金とタップカードの料金で$3.75となります。

支払いは現金かクレジットカードでできます。
僕はクレジットカードで支払いました。

画面下にある「CREDIT」と書かれている挿入口にクレジットカードを挿入して抜きます。
ちょっと強めに押さないと置くまで入りませんでした。

Credit」か「Debit」かを聞かれるので「A」を押して「Credit」を選択します。

この画面の後に処理が完了して、下の取り出し口にTAPカードは払い出されます。

あとはタップカードを改札にかざして駅構内にはいりましょう。

駅からユニバーサル・スタジオへの行き方

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへはMetro Red Line上にある「Universal City/Studio City」で降ります。

改札を出てエスカレータを登って左側の出口に向かいます。

地上にでるとすぐに陸橋があるので陸橋を登って一番奥まで向かいます。

こちらのバス停でシャトルバスが来るのを待ちます。

シャトルバスが来ました。
ユニバーサル・スタジオまで無料で乗せていってくれます。
帰りもこのバスが出ています。

ユニバーサル・スタジオに到着です♪

ユニバーサルスタジオハリウッド(USH)のチケットを20ドル安く買う方法!こんにちは、たけるです。 アメリカ旅行中にロサンゼルスにあるユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに行ってきました。 初めてハリ...

P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です