アメリカ

ユニバーサルスタジオハリウッドのお得なチケットの買い方&電車での行き方

こんにちは、たけるです。

アメリカ旅行中にロサンゼルスにあるユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに行ってきました。

初めてハリポッターのアトラクションに乗ったのですが、今まで乗ったアトラクションと違って迫力とクオリティにびっくりしました。

さて、今回はユニバーサル・スタジオのチケットをお得に買う方法とダウンタウンから電車で行く方法を紹介して行きたいと思います。

私達も最初は不安でしたがやってみると超簡単でした^^

しかも、今回紹介する方法でチケットを購入すると$20オフ&30分早く入園できます!

それでは行ってみましょう!

20ドル安くなって30分早く入園する裏技

まずはお得にチケットを購入する方法について説明していきます。

上でも書きましたが、この方法でチケットを購入するだけで$20ドルオフ&30分早く入園することが出来ます。

$20オフって結構大きいですよね。
2人だと$40ドルオフです。

ディナーのステーキ代が浮いちゃいますね!

さてどうやってこの特典をGETするかと言うと、

ユニバーサル・スタジオのオンラインサイトで購入する

ただこれだけです^^;

クレジットカードができれば誰でも購入可能です。
オンラインサイトは英語表記になりますが、簡単なステップで購入できます。

これから購入方法について丁寧に説明していきますのでご安心ください♪

オンラインでユニバーサル・スタジオのチケットを購入

まずはユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの公式サイトにアクセスしましょう。

右上にある「BUY TICKETS & PASSES」をクリックします。

「BUY TICKETS & PASSES」をクリックすると、チケットの種類と日付を選ぶ小窓が表示されます。

通常の一日券であれば「1-Day General Admission」を選択してください。
Select Date」にユニバーサル・スタジオに行く日を入力します。

出来たら「CONTINUE」をクリックします。

次の画面に進むとチケットの確認画面が表示されます。
最初から前の画面で選択した「1-Day General Admission」にチェックが付いていると思います。

間違いなければ、右にある緑のボタンを押して次に進みます。

次の画面では入園日を確認します。

すでに前の画面で選択したユニバーサル・スタジオに行く日が赤い枠で選択されていると思います。

カレンダーを見ていただくと気づくかと思いますが、日にちによって色が違いますね。
1〜19は緑、20〜24は水色、25〜31は青となっています。

これはパークゲートでチケットを購入する値段よりもいくらディスカウントされるかを表しています。
カレンダーの上にも書いてありますが、緑なら$20もディスカウントされます!

旅行日程に融通のきく方は一番お得になる緑の日に日程をずらしては如何でしょうか。

日付を確認したら右にある緑のボタンを押して次に進みます。

 

次の画面では人数を決めます。
私達は夫婦で行くので「」を選択しています。

決まったら「ADD TO CART」をクリックします。

次にこのようなポップアップ画面が表示されます。

Expressにアップグレードするか聞いています。
Expressはアトラクションに優先的に乗れるスペシャルチケットです。

ハリウッドのユニバーサル・スタジオは日本のUSJと違って乗り物が少ないですし、待ち時間もそれほど長くありません。

私達が行った時は最長の待ち時間は40分くらいでした。
Expressチケットが無くても夕方くらいにはすべてのアトラクションに乗ることが出来ます。

特にExpressにアップグレードする必要はないでしょう。
もし後から購入したい場合は園内でもExpressを買うことができますので、ご安心ください。

Expressにアップグレードしないので、「CONTINUE」をクリックします。

 

次の画面にチケットの詳細と合計金額が表示されます。

日付人数を間違いないようにチェックしましょう。
Online Savingsでしっかり$40ディスカウントされています^^

問題なければ「CONTINUE」をクリックしてください。

 

次にメールアドレスと入園者の名前を入力します。
Confirm Email」の下にあるチェックボタンはメルマガを受け取るかです。
メルマガが不要であればチェックを外しましょう。

私たちは夫婦でいくので2人分の名前を入力します。

入力が完了したら右下にある「CONTINUE」ボタンをクリックします。

 

次の画面ではクレジットカードの入力と名前、住所、電話番号を入力します。

すべて英語での入力になります。
例として国会議事堂の住所で入力していますので、これに習って入力してみてください。

電話番号は81から始まります。
電話番号は「090-1234-5678」の場合は先頭に「81」をつけて最初の「0」を消して「819012345678」となります。

入力が完了したら「CONTINUE」ボタンをクリックしてください。

次の画面で最終確認をしてください。

情報に問題がなければ右下の「PLACE ORDER」ボタンをクリックします。

この画面が出ればチケット購入完了です!

登録したメールアドレス宛にレシートとチケットが添付されて届きます。

12時間くらいチケットのメールが届くのに時間がかかるとありますが、私の場合は10分くらいでメールが来ました。

この様なメールが届きます。

チケットはこのメールに添付されているPDFファイルになります。

このチケットは入園時に見せるのでスマホにダウンロードして保存しておきましょう。

当日はこのチケットを入場ゲートでスタッフに見せてスキャンしてもらって入場することが出来ます。

以上でチケットの購入は完了です^^/

開園/閉園時間とアーリーエントリー時間の確認

開園時間と閉園時間は日によって異なる場合があります。
行く前に事前にチェックしておきましょう。

また、上でオンラインでのチケット購入方法について説明しましたが、
オンラインで買うと30分早く入場できるアーリーエントリーの特典も付いてきます。

開園/閉園時間、アーリーエントリー時間はこちらから確認ができます。

Early Entry」がアーリーエントリーの時間です。
この時間に入園出来るようにユニバーサル・スタジオに到着するようにしましょう。

タップカードの買い方と駅からユニバーサル・スタジオへの行き方

私達はダウンタウンから電車にのってユニバーサル・スタジオまで行きました。

電車でユニバーサル・スタジオの最寄りの駅まで行き、そこから無料のシャトルバスに乗り込みます。
特に難しいことはありません^^

電車のチケットの購入からユニバーサル・スタジオまでの行き方を説明していきます。

電車のチケット(タップカード)の買い方

ロサンゼルスには地下鉄がメトロと言う地下鉄が走っています。
片道$1.75でどこまでも行くことが出来ます。

この地下鉄ですが、チケットではなくタップカードと言うSuicaのようなカードを購入する必要があります。

こちらがタップカードです。

日本のSuicaと同じで、このカードにチャージして改札にかざして入ります。

タップカードは駅の券売機で購入可能です。

では券売機でのタップカードの買い方を説明していきます。

画面の操作はタッチパネルでは無く、画面の左右に付いているA〜Jのボタンを押して行います。

一番最初の画面で「English」か「Spanish」を聞いて来るので「A」を押して「English」を選択します。

次に新規購入かチャージを選択する画面が表示されます。

初めてカードを購入する場合は「A」を押して「Buy a TAP card」を選択してください。

帰りは「F」の「Reload your TAP card」でチャージします。

次にチケットの種類を選択します。

片道券、一日券、7日券、30日券があります。
今回はユニバーサルを往復するだけなので片道券を購入します。
※片道は$1.75、一日券は$7です。

E」の「Metro 1-Way Trip」を選択してください。

タップカードは初回購入時に$2取られます。
片道料金とタップカードの料金で$3.75となります。

支払いは現金かクレジットカードでできます。
僕はクレジットカードで支払いました。

画面下にある「CREDIT」と書かれている挿入口にクレジットカードを挿入して抜きます。
ちょっと強めに押さないと置くまで入りませんでした。

Credit」か「Debit」かを聞かれるので「A」を押して「Credit」を選択します。

この画面の後に処理が完了して、下の取り出し口にTAPカードは払い出されます。

あとはタップカードを改札にかざして駅構内にはいりましょう。

駅からユニバーサル・スタジオへの行き方

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへはMetro Red Line上にある「Universal City/Studio City」で降ります。

改札を出てエスカレータを登って左側の出口に向かいます。

地上にでるとすぐに陸橋があるので陸橋を登って一番奥まで向かいます。

こちらのバス停でシャトルバスが来るのを待ちます。

シャトルバスが来ました。
ユニバーサル・スタジオまで無料で乗せていってくれます。
帰りもこのバスが出ています。

ユニバーサル・スタジオに到着です♪

おまけ:ハリーポッターに乗る前のロッカーの使い方

smartmousetravel.com

 

Harry Potter and the Forbidden Journeyに乗る前にかならず荷物を預ける必要があります。

ロッカーに荷物を預けるシステムが少し複雑なので、事前に要領を把握して置くと良いです。
私達は最初全く意味がわからずかなり苦戦しました^^;

Mummyと言うアトラクションでも同じようにロッカーに荷物を預けます。

ロッカーの使い方

  1. ロッカールームに設置されているタッチパネルに行きます。
  2. 荷物を預けるために画面に従って進めます。
  3. 指紋の登録を行います。※帰りに荷物を取り出す時に必要です。
  4. 指紋が読み込まれると、空いているロッカーの緑のボタンが点灯します。
  5. 緑のボタンが光っているロッカーを探して荷物を入れて、閉めたら緑のボタンを押します。ロックが掛かっていることを確認してください。
  6. Harry Potter and the Forbidden Journeyに乗ります。
  7. アトラクションが終わったらロッカールームに戻ります。
  8. 再度、タッチパネルの所に行き、荷物を預けた時の指紋でロッカーのロックを解除します。
  9. 荷物を取り出して完了です。

まとめ

如何でしたでしょうか。
チケットの買い方とユニバーサル・スタジオへの行き方を説明しました。

オンラインでチケットを購入するだけで$20オフで30分早く入れるのはお得過ぎますよね♪
簡単にできるのでやらないと逆にです。

海外で電車に乗るのもハードルが高いイメージがありますが、実際に乗ってみるとほぼ日本の電車と変わりません。
チケットの買い方で戸惑う事があるかと思いますが、今回説明した通りに購入すれば問題ないと思います。

自分でチケットを購入したり、タクシーの代わりに電車を使う事によってかなり出費を抑えることができます。
アメリカは物価が高いので余計ですね。

それでは、ユニバーサル・スタジオをお楽しみください^^♪

ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら