アメリカ

ワーナーブラザーズスタジオVIPツアーの予約方法、場所、行き方、見どころ

こんにちは、まなみです。

アメリカのハリウッドと行ったら映画ですよね。

映画と言えばこのWBのマーク、誰でも一度は見たことあるのではないでしょうか。

そう、世界的に有名な映画会社 ワーナー・ブラザースのロゴマークです。

ロサンゼルスのハリウッドにはワーナーブラサースが実際に映画の撮影に使っている「ワーナー・ブラザース・スタジオ」という大規模なスタジオ施設があります。

わたし達はアメリカ旅行中にこのワーナーブラザーススタジオの施設内を見学できるワーナーブラザーズスタジオVIPツアーに参加してきました!

誰もが知っている有名映画、

・ハリーポッター
・バットマン
・フレンズ

などの撮影現場や映画内で使われた小道具が見られます。

ツアー中に、なんと実際に映画の撮影に遭遇してしまいました…!


運が良ければ有名人と会えるかもしれません!

実際に私たちが参加したツアーの予約方法、行き方などをご紹介していきます。

ロサンゼルス ワーナーブラザーススタジオVIPツアーとは?

ワーナーブラサーススタジオVIPツアーは実際に映画の撮影で使われているワーナーブラサーススタジオ内のセットをカートに乗って巡るツアーです。

所要時間は約1時間半でガイドが付いています。

・写真は撮り放題!
・車から降りて実際の撮影スペースに入ることもできる!
・展示コーナーではハリーポッター、ワンダーウーマン、バットマンなどの人気映画で使用された衣装も見ることができる
・各スポットで撮影現場の裏話も聞けちゃう!

ハリーポッターのコーナーでは組み分け帽子が!
実際に被ってみることができます!

あなたはどの寮に入れるかな!?

楽しさ・見どころ満載のツアーとなっています。

それでは実際に予約の取り方をご説明していきます。

ワーナーブラザーススタジオVIPツアーの予約方法

ワーナーブラザーススタジオ公式サイトにアクセスします。

トップ画面で、[BUY TICKETS]をクリックします。

チケットの種類が一覧で表示されるので、
一番上の[STUDIO TOWR]をクリックしてください。

購入する枚数を選択します。

②[SELECT DATE]をクリックし、行く日にちを選択します。
ここでスタートする時間も選びます。

全て選択できたら[ADD TO CART]をクリックしてカートに入れてください。

クーポンなどあれば入力します。

なければそのまま[CONTINUE]で先に進みます。

次にオプションを付けるか付けないか選びます。

ハリーポッターになりきれる写真が39$で撮れる!というものです。

撮りたい人は→[ADD TO ORDER]

撮らない人は→[NO THANKS]

を選び先に進みます。

次に申し込む人の情報を入力していきます。
(※全て英語で入力してください。)

その後クレジットカード情報を入力していきます。

サイトからのニュースやお得な情報など(メールマガジン)が欲しい人は最後のチェックボックスにチェックを入れます。

予約した人数・日にち・クレジット番号が合っているか再度確認しましょう。

問題なければ、[SUBMIT ORDER]をクリックすると支払い完了となります。

最後に予約完了画面が表示されます。

これで予約が完了しました。
すぐにメールが送られてきます。

メールと一緒に以下の画像のようなチケットが添付されているので、予めダウンロードしておいてください。

ワーナーブラザーススタジオVIPツアーの注意点

VIPツアー予約完了後に送られくるメールにはいくつか注意事項が書かれていますので紹介していきます。

eチケットの使い方

このチケットを印刷するかスマホに保存してチケットカウンターで見せてください。

成人の方は各自、パスポートなどの身分証明書が必要です。

到着時のご案内

  1. $12で駐車可能です。トレーラーやトラックのような大型の乗り物は駐車できません。ツアー開始時間の15分前までに到着するようにしてください。
  2. 18歳未満のお子さんは18歳以上の方の同伴が必要です。8歳以下のお子さんはツアーに参加できません。
  3. カメラの写真撮影は可能ですが、動画の撮影は禁止です。
  4. 動きやすい格好で参加してください。ウォーキングシューズがオススメです。
  5. 介助犬以外の動物は同伴禁止です。
  6. 早く付いたらスターバックスでコーヒーをどうぞ。また、ツアーの最終地点にはCentral Peark Cafeをモチーフにしたカフェがあります。

ワーナーブラザーズスタジオの行き方

わたし達はダウンタウンからUberを使ってワーナーブラザーズスタジオまで行きました

30分くらいで到着して、料金は18ドルくらいでした。

UBER(ウーバー)の使い方と注意点を写真付きで解説Uberの使い方について丁寧に解説します。Uberはタクシーの代わりの移動手段です。Uberアプリを使うことで、ぼったくられる心配が無くなりますし、いちいち運転手に行き先を伝えなくて良いので英語ができなくても大丈夫です!Uberは快適な海外旅行には欠かせません。使い方はとても簡単です。...

公共機関での行き方

🚌 レッドラインのHollywood / Highland駅から222番のバスに乗る(約40分に1本)

🚌 レッドラインのUniversal駅から155番のバスに乗る(約40分に1本)

🚌 ゴールドラインのPasadena / Del Mar駅から501番のバスに乗る(約15分に1本)

🚌 レッドラインのNorth Hollywood駅から501番のバスに乗る(約15分に1本)

ワーナーブラザーススタジオVIPツアー 当日の流れ

予約の15分前には到着するようにしましょう。

チケットとパスポートを忘れずに!

 

こちら▼が入り口です。

入り口に警備員がいるので、カバンを開けて荷物検査をしてから中に入ります。

中に入ったらスタッフの人にチケットとパスポートを見せます。

チケットの確認が終わると下の画像のようなグループが書かれたカードが渡されます。

私たちはCグループでした。

時間になるとグループごとに呼ばれて、隣りにあるシアタールームでショートムービーを見ます。

ショートムービーを見終わるとカートに案内されて、ツアーが始まります。

ツアー中は飲み物を買う場所がないのでツアーが始まる前に飲み物を用意しておきましょう。受付が済んだら中にはいっているスターバックスでコーヒーを買うことができます。

ワーナーブラザーススタジオVIPツアーの中身をちょっと紹介 ネタバレ注意!

ここで実際に撮影した写真をご紹介します。

見たくない人はスキップしてください!

ハリーポッター

バットマン

フレンズ

こちらのコーナーでは、実際の1シーンを役者になりきって撮影することができます!

私たちは後ろに座ってエキストラ出演体験してきました。笑

撮影した写真は別コーナーにて購入することもできます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私の感想としては、英語のガイドだったので、所々聞き取れないところもあったので、
そこが少し残念でしたが、いろいろな場所で自由行動もとれるので
英語が聞き取れなくても問題なくツアーに参加することができました!

ハリーポッターコーナーがとても良かった!
いろいろな衣装や小道具も展示されていて、
秘密の部屋で登場する車も吊るされていました!

他にもたくさんの映画で使用した小道具もみることができ、
病院・警察署など実際の撮影で使われた現場にも入ることができます!

見どころ満載のツアーですので、
みさなんもぜひロサンゼルスに行った際には参加してみてください!

ありがとうございました

ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です