アメリカ

WB/ワーナーブラザーズスタジオVIPツアー予約のとりかた

こんにちは、まなみです。

アメリカ旅行中にロサンゼルスにある

ワーナーブラザーズスタジオVIPツアーに参加してきました!

誰もが知っている有名映画、

・ハリーポッター
・バットマン
・フレンズ

などの撮影現場が見れる!写真取り放題!!!
舞台裏の情報まで聞けちゃう!!

フレンズの舞台が忠実に再現された場所で実際にワンシーンを撮影できるコーナーがあったり…

ハリーポッターが着用した衣装が展示されていたり…

映画好きにはたまらないツアーとなっていました!!!

実際に撮影している現場にも遭遇し…(※撮影中は写真撮影NGの厳重警戒!)

運が良ければ有名人と会えちゃうかも!?”

実際に私たちが参加したツアーの予約方法をご説明していきます!

ワーナーブラザーズスタジオVIPツアーとは?

ロサンゼルスにあるワーナースタジオ内で↑上の車に乗り、
ガイド付きで有名な映画が撮影された場所を約1時間半かけて巡るツアーです。
大体10人前後で回ります。

・写真は撮り放題!
・車から降りて実際の撮影スペースに入ることもできます!
・展示コーナーではハリーポッター、ワンダーウーマン、バットマン
などの人気映画で使用された衣装も見ることができます。
・各スポットで撮影現場の裏話も聞けちゃいます!
(※公式サイトで申し込む時はガイドは全て英語です)


ハリーポッターのコーナーでは組み分け帽子が!!!!!
実際に被ってみることができます!

あなたはどの寮に入れるかな!?

楽しさ・見どころ満載のツアーとなっています♫

それでは実際に予約の取り方をご説明していきます!!!

 

WarnerBros.StudioTourHollywoodチケットの取り方

まず公式サイトにアクセスします→Warner Bros. Studio Tour Hollywood公式サイトはこちら

トップ画面で、BUY TICKETSをタップします。


チケットの種類が一覧で表示されるので、
一番上のSTUDIO TOWRをタップしてください。


購入する枚数を+をクリックし選択します。

次にSELECT DATEをクリックし、行く日にちを選択します。
ここでスタートする時間も選びます!

8:30AM〜/9:00AM〜/11:00AM〜/11:30AM〜

の中から選んでください。

全て選択できたらADD TO CARTをクリックしてカートに入れてください。


クーポンなどあれば入力します。

なければそのままCONTINUEで先に進みます。


次にオプションを付けるか付けないか選びます。

ハリーポッターになりきれる写真が39$で撮れる!というものです。

撮りたい人は→ADD TO ORDER

撮らない人は→NO THANKS

を選び先に進みます。



次に申し込む人の情報を入力していきます。
(※全てローマ字で入力してください。)

その後クレジットカード情報を入力していきます。

サイトからのニュースやお得な情報など(メールマガジン)が欲しい人は
ボックスにチェックを入れます。
不要な人はそのままでOKです。

最後にSUBMIT ORDERをクリックすると支払い完了となります!
予約した人数・日にち・クレジット番号が合っているか再度確認しましょう。



これで予約が完了しました。
するとすぐにメールが送られてきます!

下記のチケット情報が一緒に添付されてきますので、
あらかじめダウンロードしておきましょう!

当日はチケットとパスポートが必要になります!

注意事項について

チケットをダウロードすると、チケット情報の下に注意事項が記載されていますので
必ず確認しましょう!

当日、パスポートが必要です!

①駐車場について、予約の15分前には着いていること
②18歳未満のお子さんは必ず同伴すること、8歳以下のお子さんはツアーに参加できないこと
③ツアー中の写真撮影はOK、ビデオカメラはNGです!
④動きやすい服&靴で参加すること
⑤ペット禁止
⑥早く着いたら待合所にあるスターバックスで楽しんで

このようなことが書かれています!
ツアーはオープンカーのようなタイプなので、薄手の羽織るものを持って行ったほうが良いです!
歩いて回ったりする場所があるので、スニーカーで参加しましょう!!

ワーナーブラザーズ アクセス方法


★From “Hollywood / Highland” Red Line Station
Take 222 Bus (departs approximately every 40 minutes)

★From “Universal” Red Line Station
Take 155 Bus (departs approximately every 40 minutes)

★From “Pasadena / Del Mar” Gold Line Station
Take 501 Bus (departs approximately every 15 minutes)

★From “North Hollywood” Red Line Station
Take 501 Bus (departs approximately every 15 minutes)

★From Downtown Los Angeles Union Station
take the Red Line to “North Hollywood” station, then take the 501 B

アクセスも良く、各駅からバスが出ているので公共機関を利用して行くことも可能!

私たちは朝一の予約だったので、宿泊先のホテルからUber(配車アプリ)を使って行きました!
Uberの使い方はこちらをご覧ください↓↓

Uberアプリの使い方と注意点&初回乗車無料クーポンGET方法 こちらの記事ではUberの使い方について丁寧に説明していきます。 この記事の最後に初回乗車が無料になるクーポンをプ...

当日の流れ

予約の15分前には入場しましょう。

 

入り口に検査員が二人いました。
持ち物検査をしてから入ります。


中に入ると、係りの人にチケットとパスポートを見せます!
予約が確認されると、このようなカードが渡されます。


このカードに書かれているグループなります。私たちはCグループでした!

時間になるとグループごとに呼ばれて、ショートムービーを見ます!
その時間になるまで待機します。
待合所にはスターバックスがあるので、
買って飲みながらツアーに参加することもできます。

ショートムービーを見終わると車に案内され、

ツアースタート!!!

ネタバレ注意!写真公開!

ここで実際に撮影した写真をご紹介します!

見たくない人はスキップしてください!!!

ハリーポッター

バットマン



フレンズ


こちらのコーナーでは、実際の1シーンを役者になりきって撮影することができます!

私たちは後ろに座ってエキストラ出演体験してきました。笑

撮影した写真は別コーナーにて購入することもできます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私の感想としては、英語のガイドだったので、所々聞き取れないところもあったので、
そこが少し残念でしたが、いろいろな場所で自由行動もとれるので
英語が聞き取れなくても問題なくツアーに参加することができました!

ハリーポッターコーナーがとても良かった!
いろいろな衣装や小道具も展示されていて、
秘密の部屋で登場する車も吊るされていました!

他にもたくさんの映画で使用した小道具もみることができ、
病院・警察署など実際の撮影で使われた現場にも入ることができます!

見どころ満載のツアーですので、
みさなんもぜひロサンゼルスに行った際には参加してみてください!

ありがとうございました

ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら