メキシコ

グアナファトのカラフルな街が一望できるピピラの丘|ゴンドラの乗り方

こんにちは、まなみです。

先日、世界遺産でもあるグアナファトの街に行ってきました。

グアナファトの観光スポットと言ったら、ピピラの丘ではないでしょうか?

ピピラの丘から見るカラフルなグアナファトの町並みは絶景です!

ピピラの丘は高台にあるため、街から徒歩で行くには距離があります。
なので、私たちはゴンドラに乗ってピピラの丘まで行きました。

ゴンドラの料金や乗り方など、ピピラの丘の魅力をたっぷりとご紹介していきます。

グアナファトの街並みが一望できる:ピピラの丘Monumento al Pipila Guanajuato

グアナファトと言ったらこの場所、ピピラの丘です!
少し高い丘にあるこの場所からは、グアナファトの街並みを一望できます。

 

ゴンドラに乗って行く方法

街の中からピピラの丘までゴンドラが出ているので、時間もかからずに行くことができます。

ゴンドラの場所は、フアレス劇場横の路地を抜けた場所にあります。

こちらがフアレス劇場です▼

フアレス劇場横の路地に入ると、メキシコの民芸品やお土産が売っている露店が並んでいました。

この道をおよそ200m進むと、ゴンドラ乗り場があります。
こちらが入り口です▼

先にチケットを買わなければいけないので、チケットの買い方を説明します。

ピピラの丘へ行くゴンドラのチケットの料金と購入方法

まず最初にゴンドラのチケットを購入しましょう。

購入したい枚数・片道か往復かを伝えましょう。

私たちは往復のチケットを購入しました。
二人分で$100(約600円)です。

料金表がこちらです▼

年齢片道料金往復料金
 大人(12歳以上)$25$50
子供(4歳〜11歳)$11$22
3歳未満の子供無料無料

営業時間はこちらです▼

営業日営業時間
月曜日〜金曜日8:00〜21:50
土曜日9:00〜21:50
日曜日10:00〜20:50

 

ゴンドラに乗ってピピラの丘まで行く

チケットが購入できたら、いよいよゴンドラに乗ってピピラの丘へ出発です!
ゴンドラに乗る際にスタッフにチケットを見せてください。

ピピラの丘にはお土産や食べ物などの露店もある

ゴンドラを降りると、ピピラの丘まで続く通路があります。
そこにはカラフルなお土産屋さんが並んでいます。

見ているだけで可愛くて楽しい(^ ^)

通路を抜けて階段を上ると絶景が待っていました!

ピピラの丘から見えるカラフルなグアナファト

大きくそびえ立つピピラの像があります。

この丘から見るカラフルなグアナファトの街並みがコチラ!

インスタ映えすること間違いなしです!

展望台に登って上から街を見下ろすこともできる

ピピラの像の後ろにある展望台にも一人$10(約60円)で行くことが出来ます。

この丘には沢山の観光客がいるので、自分たちの空間だけで景色が見たい!と思う方はぜひ行ってみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

カラフルな街並みが一望できるって、最高ですよね!
今回私たちは日中にいったのですが、今度は夜景を見に行こうと思います。

街中から歩きで行くこともできます▼

日中は観光客も多く比較的安心ですが、夜間はスリなども多発するエリアみたいです。
お金もあまりかからないので、ゴンドラを使うのが一番安全・安心でオススメです。

ぜひみなさんも行ってみてください。

ありがとうございました。


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です