メキシコ

【格安・最安値】早朝テオティワカンピラミッドツアーの見どころ、服装、注意点

こんにちは、まなみです。

私たちはメキシコシティにある世界遺産テオティワカンを巡るツアーに参加してきました。

一人¥4,500とテオティワカンツアーの中では最安値の英語ツアーでしたが、参加してとても大満足でした!
考古学者の説明を聞きながら遺産やピラミッドに登り、約3時間たっぷりと堪能してきました。

私たちが参加したトリップアドバイザーの”専属考古学者と行く、早朝テオティワカンピラミッドツアー”の詳細と、テオティワカンの気温やツアー参加の注意点などについてご説明していきます!

格安テオティワカンピラミッドツアーの内容(最安値)

今回私たちが参加したツアーはトリップアドバイザーのAmingo tours”専属考古学者と行く、早朝テオティワカンピラミッドツアー”です。

ツアーガイドは英語・スペイン語のみのツアーですが、とても楽しかったです!

さらに、一人¥4,500円と激安のツアーでした。

コチラから私たちが参加したツアーの詳細を見ることができます!↓

専属考古学者と行く、早朝テオティワカンピラミッドツアー

✔︎ ピックアップ場所(指定されたホテル)に各自集合
✔︎ 食事などは無し
✔︎ バス代+入場料金($75)込み

バス代と入場料金だけのとてもシンプルなツアーですが、テオティワカンへ行く前に休憩場所に寄るので、朝食や飲み物はそこで調達できます。

帰宅前にレストランに寄るのでランチも食べることができ、何もついていないツアーですが不便に感じることはありませんでした。

こちらのツアーが私が調べた中で一番最安値のツアーでした。

食事付きや日本語対応ツアーだと1万円を超えてしまったりと高額になります。

テオティワカンの入場料金は$75(約450円)と安いので、ツアー代が高いと勿体ないと感じたので私たちは英語のツアーで安く見学することにしました!

ツアーはトリップアドバイザーのAmigo Tours

私たちが申し込んだツアーの詳細です▼

ピックアップ場所と時間▼

午前6:20までに集合

住所:NH コレクション メキシコ シティ レフォルマ(ソナ・ロッサ)155リヴァプールストリート、フアレス、クァウテモック06600 CDMX

午前6:50までに集合

住所:ホスタルアミーゴ(ダウンタウン)イサベル ラ カトリカ 61-A セントロ

この2箇所の好きな方に集合するスタイルです。
事前に申請する必要はないので、時間までにどちらかの場所に行けばOKです。

トリップアドバイザーから申し込みをすると、申し込んだページからバーコードがついた申込書が確認できるので、事前に用意をしておきましょう!

集合場所でバスに乗り込む際にバーコードを提示します!

テオティワカンツアーの日程について

ツアーの1日のスケジュールがこちらです▼

時間行動
6:00集合場所のホテルに到着
6:20バスがホテルに迎えに来る
6:301つ目のピックアップ場所出発
6:502つ目のピックアップ場所のホテルに到着
7:05出発
7:40休憩場所に到着
8:10テオティワカンに向けて出発
8:40テオティワカン到着→観光スタート
12:10観光終了→お土産&お昼休憩
15:30ホテル到着

約9時間のツアーです。

ピックアップ&バスに乗る

私たちはNHコレクションホテルが近かったので、6:20までに行きました。

6:00についたのですが、すでにツアーの参加者が居ました。
時間までホテルのロビーで待たせてもらいました(^ ^)

集合場所にはテオティワカンツアーの参加者とサンミゲルへ行く参加者と2グループいたので、違うバスに乗らないように注意!!

チケットを見せてバスに乗車です。

好きな席に座ります。
座席もふかふかで快適でした。

休憩場所で必ず水を買う

ツアーは食事や飲み物がつかないので、用意をしていない場合は途中の休憩スポットで必ず飲み物を購入しましょう。

こちらで私たちもトイレ休憩&朝食を食べました。

こちらが最後の休憩場所で、いよいよテオティワカンに向けて出発です!

テオティワカンに行く道中もツアーガイドの考古学者のかたがメキシコシティの歴史や観光場所について説明してくれていました。

バスの中はスペイン語と英語交互で説明されながら行きますが、テオティワカンに着くとスペイン語と英語の2グループに分かれて観光します。

テオティワカンに到着

テオティワカンに到着しました。
バスを降りるとスペイン語のグループと英語のグループに分かれてそれぞれ入場チケットをもらいます。

ツアー前の注意点

ここでトイレ休憩があります。

✔︎ テオティワカンの観光ツアーは3時間ノンストップなので、ここでトイレ行くこと。

✔︎ 日差しがとにかく強いので、帽子は必須です。
→もし忘れても買うことができます。

✔︎ ツアー開始の前に、帰りのバスのゲート番号を教えてもらうので逸れてしまった時の為に必ず覚えておきましょう。
→ツアーの日によって混雑具合が違うので、心配なかたはバスのゲート番号と時間を必ず確認しておく。

テオティワカンピラミッドツアーの内容をご紹介

ここでテオティワカンで撮影した写真をご紹介します。

死者の道

こちらは月のピラミッドまで2㎞続く死者の道です。

映画”リメンバー・ミー”で生者の国と死者の国とを繋ぐマリーゴールドの花びらで埋め尽くされた橋の舞台となっているそうです。


太陽のピラミッド

とても大きなピラミッドです。
上り下りするのに30分かかりますが、そこからみる景色は絶景です。


月のピラミッド

月のピラミッドの前にある遺跡はシンメトリーになっています。
頂上まで登って見る景色はとても綺麗でした。
あまりの高さに下にいる人がとても小さく見えます。

レストランとお土産コーナー場所でお昼休憩

3時間のツアーが終わると、およそ2時間のお土産&お昼休憩になります。


お土産コーナーではテキーラの試飲をすることができます。
お土産の価格はテオティワカンで販売されていたものより高かった(^_^;)

食事はビュッフェ$205(約1230円)かメニューから選ぶ2種類です。
私は$160(約960円)のステーキを頼みました。

ここでは約2時間ほどの休憩で、終わったらバスでピックアップ場所まで帰ります。

テオティワカンから帰宅バスを降りるときにチップを支払う

お昼休憩が終わると朝集合したピックアップ場所のホテルまで送ってもらい、ツアーが終了となります。

メキシコはチップ制度があるため、バスを降りるときに一人大体$50(約300円)ほど払います。

ホテル着は15:30でした!

テオティワカンの気温と服装について

朝はとても寒く、バスの中も冷房が効いているので上着は必要です。
上着はバスの中に置いていくことができるので荷物にはなりません!

日中は30度ほど上がり上着はいらないほど暑いのですが、とにかく日差しが強いので日焼け止めや帽子は必須です。

3時間ほど歩いて観光するツアーなので、歩きやすい服装で行きましょう!
ピラミッドや高い場所に登るので女性の方はスカートは履かない方が良いです。

格安テオティワカンツアーの感想

約9時間という長いツアーでしたが、あっという間に終わりました。

考古学者のかたの説明は英語だったので、英語初心者の私の理解度は3〜4割程度だったと思いますが、それでも十分に楽しめるツアーでした!

テオティワカンと言ったら、月・太陽のピラミッドです。
登るのに15分ほどかかるくらい高く、途中休憩をはさみながらやっとの思いで辿り着いた頂上からの景色は絶景です!!

ぜひ皆さんも行ってみてください。

ありがとうございました。

 


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です