ブログ

1万円以下で買えるシンプルなパソコンデスク【オススメ】

こんにちは、まなみです。

これまでパソコンデスクは特にこだわりがなく、ベットの上やダイニングテーブルで作業をしてきました。

すぐに怠けてしまうし、とにかく作業効率が悪い!腰、肩も痛くなる!と体の不調も出てきたので、パソコンデスクを買うことにしました。

私がパソコンデスクを購入する上で重要視したポイントはコチラです▼

パソコンデスクに求める条件
  • 収納不要でシンプルデスク
  • ゆったりとしたスペースがあること(奥行きがあるデスクが良い)
  • ワーキングチェアと高さが合っていること

この条件に合うデスクを探しました。

今回購入した“サンワダイレクト シンプルワークデスク”はシンプルな造りではありますが、頑丈な造りで奥行きがありスペースもゆったりしているので今回の条件にぴったりパソコンデスクを買うことができました!

詳しくレビューしていきます。

サンワダイレクト シンプルワークデスク¥8,980

Amazonの評価も★4.3と高評価

コチラはAmazonのレビューになります。

パソコンデスクで一番気になるところは、机がガタガタしないか?耐久性はどうか?という事が気になりますよね。

レビューでもたくさんありましたが、コチラの商品はガタつき防止アジャスターが付いているのでガタつくこともなく、快適に使う事ができます。

組み立てが簡単、10分で完成!

天板と骨格、補強パイプを取り付けるだけなのでとても簡単に設置でしました。
女の私でも10分ほどで組み立てられました(^^)

奥行きが60㎝もありパソコンを置いてもスペースに余裕がある

奥行きが60㎝もあるので、ノートパソコンをおいても壁とパソコンの間には十分なスペースが空きます。

アジャスター付きでガタつき防止!高さの調節も可能

4角にアジャスターが付けられるので、ガタつきを防止しながら高さも調節する事ができます。

Amazonのレビューを見ていると、”机が少し低い”というコメントも見たのですが、アジャスターで調整できるのと、高さは68.4㎝ありチェアを入れてみてもこのように余裕があるので不便さは感じませんでした。

50キロまで耐えられる重量設計で安心

耐久性も抜群です!
2本の補強パイプが付いており、50キロまで耐えられる設計となっています。

何年も使っていると机が歪んでしまう事もありますが、コチラは心配なさそうです。

デスクの表面が細かい凸凹しているコーティングで水も弾き汚れにくい

天板の表面は細かい凸凹したコーテイングになっています。
水も弾き、汚れがついてしまっても除菌シートでサッと拭くだけで簡単に落ちるので清潔に保つ事ができます。

書類作業をするかたは表面がツルツルしたデスクがオススメ

私のようにPCを置いて作業をする分には天板の凸凹コーテイングは全く問題ないのですが、書類や紙類1枚で文字を書くには不向きです。
ノートや分厚い書類はかけますが、紙1枚だと文字が書きにくいです。

そんな時は、同じ会社から机に凹凸がないタイプも出ているので、こちちらの方がオススメです▼

収納なしのシンプルデスクにこだわった理由

今回私は収納が一切ないデスクを購入しました。

収納がある方が荷物がまとまって綺麗なのでは?と思うかたも居ると思います。

デスクに収納があるデメリット
  • 荷物で圧迫感が出てしまう
  • 作業スペースが限られてしまう
  • 物がどんどん増えて結局狭くなる
  • 収納が下にあっても使わなくなる など

私が一番嫌だったことは、作業中に圧迫感を感じる事でした。

収納付きデスクって意外とコンパクトタイプが多いんですよね。。
コンパクトタイプだと、壁との距離も近くなるし、さらに作業スペースが限られてしまいます。

ゆったりとしたスペースだけど物を置かず、パソコン1台だけで作業をしたかったのです。なので私は奥行きのあるデスクにこだわり、広々としたスペースの確保にこだわりました。

このデスクは骨組みがマグネットタイプになっているのでちょっとした物を置きたい時はマグネットを付けてサイドに置く事もできます。とても便利♪

今回紹介した商品まとめ

今回紹介した商品はこちらです

“サンワダイレクト シンプルワークデスク【水も弾き汚れにくい凸凹コーティング】”

“サンワダイレクト パソコンデスク【凸凹なし、高級感のある艶やかな天板】”



P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です