ブログ

レディースバック・マザーズリュック人気No.1のanello(アネロ)実は使いにくい!おすすめのリュックは?

こんにちは、まなみです。

レディースバック、マザーズリュックの中でも常に人気No.1はanello(アネロ)ですよね!

アマゾンではベストセラーになっている商品で、通勤・通学意外にもマザーズリュックとしても人気という事で、今回私も購入してみることに。。

アネロで一番人気はナイロン素材のリュックなので、みんなと少しでもかぶらないようにと、合皮素材で出来ているリュックを購入しました。

しかし、購入してみると意外と使いづらい?と思うポイントがいくつかあったので、これからanello(アネロ)の口金リュックを買おうと思っている方はぜひ参考にしていただきたいと思います(^^)!

anello口金リュックはアマゾンのベストセラー商品

口金リュック 合皮(Small)
・アマゾン参考価格:2,598円
・原産国/地域: 中国
・メイン素材: ポリウレタン(PU)
・表地: フェイクレザー
・留め具の種類: ファスナー
・タテ37cmxヨコ23cmxマチ13cm
・ポケットの数:5(外側3/内側2)
・重量:570g
・持ち手の全長:32cm

詳細ページ公式ページ

皆さんもお馴染みのアネロの形です。
今回はナイロン素材ではなく、合皮素材で一味違ったリュックを試してみることに…

背面はメッシュ素材になっていて、年間を通して使いやすそうだと思い、今回購入してみました。

アネロのリュックはアマゾンだけでなく、楽天市場でも売れ筋の商品です。

 

アマゾンの口コミ、評価と実際に使い心地を比較してみる

高評価のポイント:スタイリッシュで計量

アマゾンでは総合評価★4.5とかなりの高評価となっており、およそ85%以上の人が★4以上を付けています。アマゾンの評価のコメントで最も多かったのが、スタイリッシュで軽い作りであること!

こちらのリュックは合皮で作られていて、ナイロン素材より重さがありそうに見えますが、たったの570gしかありません!

荷物が多く入るからと言って、バック自体に重さがあるととても重くなってしまうので、500g前後のリュックは優秀と言えます(^^)

ポケットの数も多くて便利

ポケットも外側に3つ付いていて、サイドのポケットにはペットボトルやマイボトルも収納できるのでとても便利です!

正面に付いているポケットも大きいので、私は貴重品以外の物はこちらに入れて出し入れするようにしています(^O^)

大容量だけど、がま口がゆえに開閉しにくいデメリットも

大容量でがま口タイプなので中の荷物がこのようにしっかりと見えるのはとても良い!
しかし、開閉部分のがま口タイプがしっかりしすぎていて…閉めにくい!

リュックを持ったままの開け閉めはしにくい!というか、私には出来ません^^;

なので、会計時にお財布を取ろうとしても、会計台にリュックをおろしてから取り出します。

これが一番大変だし、厄介!

背面ファスナーも内側にありすぎて直接出せない

リュックの背面にファスナーがついていて、中の物が直接出せるようになっているのですが…作りが内側に入りすぎていて、リュックを背負ったままでは手が届きません(^^;

なので、背面ファスナーがついていても、結局物を取るときはリュックを下ろす必要があります。

anelloのリュックを普段使いするなら合皮素材よりも断然ナイロン素材がおすすめ

合皮素材ではファスナー以外は全て合皮なので、ナイロンに比べると硬く開け閉めしにくいデメリットがあります。

あまり人とかぶらないデザインにしたい!と今回は合皮素材を選んでみましたが、やはり普段使いするにはナイロン素材の方が断然オススメ!!

さらに、人気のがま口タイプではなく、リュック・トートバックにもなる2wayタイプが使いやすいです(´∀`)▼


こちらのリュックはがま口タイプではなく、ファスナータイプで開け閉めしにくいというデメリットも解消され、尚且つ大容量でA4サイズにまで対応している優秀なリュックなんです!

リュックの背負う部分をしまうとトートバックにも変更できるのでとても便利でおすすめです!

anelloの使い心地まとめ

リュック部門では常に人気上位とも言えるアネロのリュックですが…
実際の使い心地からの評価は★2.5〜3ほどでしょうか^^;

やはり、リュックを肩の片側にかけて荷物を出し入れしたいと思っても、なかなかがま口が邪魔をしてうまく開け閉めができない。

背面ファスナーの位置も背後にありすぎて、意味がない。

実際にリュックを置ける場面では良いと思いますし、容量や計量感は最適ですが…

日常使いにはあまり適していないですね。。

ですが、見た目はもちろん可愛いので、普段使い用のリュックとお出かけ用のリュックで使い分けすれば良いかな(^O^)♡

ぜひ参考にしていただければ嬉しいです!

今回ご紹介したリュックがこちら▼

【口金リュック 合皮素材スモールタイプ】

【2way トート型リュック】

ありがとうございました

 


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です