ブログ

【穴場】熊谷にあるコワーキングスペースは駅近で1日たったの1,000円!

こんにちは、まなみです。

熊谷にあるコワーキングスペース(熊谷レンタルオフィス)に行って作業をしてきたのですが、駅近・ネットは爆速・利用者数もまだまだ少ない穴場な場所でした!

熊谷市内にはコワーキングスペースがなく、勉強や作業を集中してやりたいと思ってもカフェやファミレスに行くしかありませんでした。。

カフェやファミレスでは時間帯によっては学生や主婦の方たちで賑わっていて、賑やかな場所で集中できない私にとっては全く行く意味がありません(;ω;)

しかし、今回見つけたコワーキングスペースでは1日たったの1,000円で利用でき、私が作業していた11:00〜18:00までの間貸し切り状態で利用できたので、とても穴場!

熊谷で集中して作業をしたいと思っている方はぜひ行ってみてください(^O^)

今回はその熊谷レンタルオフィスについてご紹介しようと思います!

熊谷駅から徒歩3分!熊谷レンタルオフィス

熊谷駅北口を降りて徒歩3分の場所にあります!

✳︎熊谷駅からのアクセス方法✳︎

①熊谷駅北口を降りて、そのままファミリーマートの道をまっすぐ国道17号方面に向かいます。

②筑波2丁目の交差点(星川通り)を左に曲がるとすぐ右手に木村ビル(1階がお蕎麦屋さん)があり、3階が受付、4階がコワーキングスペースです。

車で行く場合、駐車場はないのでコインパーキングへ

車で行く場合、残念ながら駐車場(提携している場所も含め)がないため、最寄りのコインパーキングに停める必要があります。

駅付近なのでコインパーキングは多く、困ることはありませんが、時間制のみの場所もあるので、長く停めたい時には注意しましょう⚠️
道を挟んだ前にある大型駐車場はとても料金が高いです!

私が停めた場所は熊谷レンタルオフィスから300mほどの場所にある駐車場ですが、平日1日600円だったのでとても安く停められました。

駐車場利用の場合はオススメです(^O^)

熊谷レンタルオフィスは1日利用してもたったの1,000円

料金プラン一覧

✳︎コワーキングスペース

・平日9:00〜18:00まで利用可能
・時間内は出入り自由でお昼休憩などで席を外しても大丈夫でした!

時間料金
3時間500円
1日料金1,000円

※土日祝日に利用したい方、18:00以降に利用したい方は要予約

✳︎会議室

平日9:00〜18:00まで利用可能

時間料金
1時間1,000円〜

※土日祝日に利用したい方、18:00以降に利用したい方は要予約

熊谷レンタルオフィスはWiFiスピードも早くて快適

スピードも測定しましたが、平均100Mbpsという爆速でWiFiを利用することができました。

ダウンロードやテレビ会議など、サクサク快適にネットが使えました(^O^)

熊谷レンタルオフィスの利用方法

私は平日の11:00〜18:00まで利用していましたが、ずっと貸し切り状態でした。
予約もできると思いますが、直接3階の事務所に行って、手続きをすればその場で借りることができます。

名前や住所を書く受付用紙に記入後、料金を払うとすぐに4階のコワーキングスペースに案内してもらえます。

※初めての利用者は身分証が必要です

熊谷レンタルオフィスの作業スペース写真

コワーキングスペースのエリア

こちらがコワーキングスペースです▼

各テーブルごとにコンセントがあります。
2人席用のテーブルが4つと、4人席用のテーブルが1つあります。

会議室も2室

私は利用していませんが、会議室も同じ部屋に2室ありました。

自販機はないが、飲み物も販売している

ビル内には自販機はありませんでしたが、コワーキングスペースにはこのように飲み物も置いてあったので、いざという時は便利です(^O^)

飲み物は冷蔵・常温の物1本100円で売られていて、ポストにお金を入れれば好きに買えるようになっていました。

まとめ

1日借りても1,000円、更に現在は利用者が少ない?ようで、貸切で利用できました!

熊谷にはコワーキングスペースが無く、駅中のカフェやWiFiが利用できるレストランも常に混雑しているので、熊谷レンタルオフィスはかなり穴場で大満足でした。

駅近という事もあり、近くにコンビニ、昼食をとれるお店も沢山あります。

1日集中して作業したい!と思っている方にはとてもオススメです。ぜひ行ってみてください(^^)

ありがとうございました。


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です