VPNサービス

NordVPN解約、返金方法を画像付きで詳しく解説!【返金用の英文サンプルあり】

NordVPNの解約・返金方法についてご説明していきます。

解約は自動支払いを止めるだけなのでとても簡単です。

しかし、返金手続きにはカスタマーサポートとの英語でのやり取りが必要になります。
でも大丈夫です!カスタマーサポートは引き止めたりしないので、一言返金して欲しい旨を伝えればOK。

私が実際に解約・返金手続きをした様子を画像付きで詳しく解説し、英文もご紹介しますので、英語が苦手なかたはコピペして使ってくださいね(^^)

NordVPNの解約・返金手続きの手順

解約の手続き
  1. 公式サイトへログイン
  2. 自動支払いを解除する

こちらのステップだでNordVPNを解約する事ができます。

しかし、この手順だけでは返金手続きはできません。

返金の手続き
  1. 公式サイトへログイン
  2. 自動支払いを解除する
  3. カスタマーサポートへメールかチャットをして返金申請する(英語でのやりとり)

返金をするには解約の手続きにプラスしてカスタマーセンターへ連絡しなければなりません。

メール・チャットは英語でのやり取りになりますが、英文もご紹介しながら解説していきますのでご安心を(^^)

NordVPNの解約手続き

NordVPNへアクセスし自動支払いをキャンセル

解約手続きをする為に、まずNordVPN公式サイトへアクセスしてください。

トップページ右上にある[私のアカウント]をタップしてください。

すると、【My Services】欄に契約中のサービスが表示されています。
契約日と次回の支払日が記載されています。

[Change Plan]横にあるボタンをタップすると[Cancel automatic payments]が表示されるのでタップしてください。

“本当に自動支払いをキャンセしますか?”と表示されますので[Confirm Cancellation(キャンセルを確認する)]をタップします。

“Succcess!(成功)”という表示と共に、自動支払いがキャンセルされましたと書かれています。

こちらで解約の手続きは終了です!

こちらの状態では自動支払いをキャンセルしただけなので、返金対応はされません。

30日間の保証期間内にキャンセルする場合は次の返金の手続きに移ります。

NordVPNの返金手続きする方法

NordVPNの返金手続きをする為には、カスタマーサポートに連絡をする必要があります。

カスタマーサポートに連絡する方法、返金手続き方法についてご説明していきます。
やりとりは英語になりますが、難しいことはありませんので大丈夫です!

英文などもご紹介しますので、コピペしてご利用ください。

カスタマーサポートへ連絡する方法

返金手続きの仕方をご説明していきます。

トップページにある右上にある[ヘルプセンター][Help]を押してください。

するとよくある質問が5つ表示されます。
その中の[How can I reach NordVPN customer support?(どのようにカスタマーサポートに連絡できますか?)]という質問があるのでタップします。

Email(メール)とChat(チャット)のマークが出てくるので、[Chat]マークをタップしてください。

カスタマーサポートとチャットをする

カスタマーサポートに連絡する前に、どのような内容かを記入するフォームが出てきます。

  • 名前
  • アドレス
  • トピック内容:1.General info
  • メッセージ: “Please refund becaue I want to cancel.”(キャンセルしたいので返金してください)

このように入力してください。

フォームを送信すると、カスタマーサポートの人と繋がります。
実際のチャットのやりとりがこちらです▼

①まず最初に、送られてくるメッセージは…

  • あなたのアカウントをチェックさせてね
  • なぜ返金をしたいのですか?
  • 原因によっては問題を解決できるかも!

という内容が送られてきます。
なので、“Please refund because it is no longer used.”(もう利用しないので返金してください。)と伝えましょう。

私は色々とやりとりをしましたが、この一言でOKです。

無理に引き止めたり、勧誘などはしてこないので安心してください(^^)

すると、“7〜10営業日以内に返金するよ”との返答がきました。

こちらで返金手続きが完了となります。

NordVPNではAmazonプライムビデオは見れない!そんな時はセカイVPNがおすすめ

私がNordVPNに登録した理由は、海外からAmazonプライムを見たかったからです。。

しかし、NordVPNに登録をして日本のVPNに接続をしても、Amazonプライムビデオを見る事ができませんでした。

カスタマーサポートとのやりとりでその旨を伝えましたが、現在はAmazonプライムを見る事は出来ないようです。

更に、NordVPNは返金手続きで英語でのやりとりが必要になりますので、ちょっと面倒ですよね。。

そんな時は!セカイVPNがおすすめです。

セカイVPNのおすすめポイント
  • 月1,000円ほどで安心・安全なVPNサービスが利用できる
  • Amazonプライムビデオやゲーム、その他の日本のサービスも利用できる
  • 2ヶ月間の無料試用期間あり!(無料期間中に解約をしても違約金等ありません)

NordVPNよりもセカイVPNをお試しください!

詳しくはこちら【2019年】Amazonプライムビデオを海外から無料VPNで見る方法【5分で完了】をご参照ください。

【2019年】Amazonプライムビデオを海外から無料VPNで見る方法【5分で完了】Amazonプライムビデオを海外から無料VPNを使って見る方法を紹介します。作業時間は5分程度で簡単にできます。「現在の場所では、このタイトルをご利用いただけません」が表示される場合はこの方法を試してください。その他のHulu、Netflix、DAZN、dTV、U-NEXT、AbemaTVなども見られるようになります。...
セカイVPNの登録方法と使い方【簡単5分!】こんにちは、まなみです。 海外でAmazonプライムやAbemaTVを見ようとすると、 "現在の場所では、このタイトルはご利...

 


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です