Uber

【メキシコシティ】空港からUberを使ってホテルまで移動する方法

こんにちは、たける(@takeru_nomad)です。

グアナファトから移動してメキシコシティに引っ越してきました。

空港から宿泊先のホテルまでの移動はタクシーを使うのが一般的だと思います。

でも、海外でタクシーを使うのってちょっと不安がありますよね。

・行き先をちゃんと伝えられるか
・ぼったくりに合わないか
・クレジットカードで払いたい
・チップの払い方がわからない

これらの不安を解消してくれるのがUberです。

私たちはメキシコシティ国際空港から宿泊先までUberを使って移動しました。

Uberはアプリを使って、車の送迎から支払いまですべて行うことができます。

もちろんアプリは日本語に対応していて、スペイン語が話せなくても問題ありません。

タクシーよりも安全で簡単に使えるのでぜひ試してみてください。

この記事ではメキシコシティ国際空港から宿泊先までUberで移動する方法を紹介します。

メキシコに行く前にUberの準備をしよう

Uberはスマホのアプリから利用できます。

メキシコに行く前にUberの登録と使い方を把握しておきましょう。

Uberの登録と使い方

Uberを使うにはユーザ登録が必要なので、メキシコに行く前に日本で登録を済ませておきましょう。

使い方はとても簡単です。

Uberのユーザ登録方法から使い方まで写真付きで「UBER(ウーバー)の使い方と注意点を写真付きで解説 | プロモーションコードあり」で丁寧に解説していますので、参考にしてください。

UBER(ウーバー)の使い方と注意点を写真付きで解説Uberの使い方について丁寧に解説します。Uberはタクシーの代わりの移動手段です。Uberアプリを使うことで、ぼったくられる心配が無くなりますし、いちいち運転手に行き先を伝えなくて良いので英語ができなくても大丈夫です!Uberは快適な海外旅行には欠かせません。使い方はとても簡単です。...

メキシコでスマホをインターネットに接続する方法

Uberアプリはインターネット接続をしていないと使う事ができません。

海外でもスマホをインターネットさせるには3つの方法があります。

  1. キャリアの海外プランに加入する
  2. レンタルWiFiを借りる←オススメ!
  3. SIMカードを購入する

キャリアの海外プランに加入する

スマホを契約しているキャリアの海外プランに加入すれば海外でもそのままスマホを使うことができますが、1日約¥3,000円するのでオススメしません。※参考:Docomo

レンタルWiFiを借りる(オススメ!)

海外旅行初心者の方、料金を安く抑えたい方はレンタルWiFiがオススメです。

レンタルWiFi大手のイモトのWiFiだと1日¥680〜で利用することができます。

SIMカードを購入する

SIMカードを購入するのが1番安く海外でインターネットを使うことができます。

アメリカ、カナダ、メキシコに行かれる方は日本のAmazonで購入できるSIMカード「Most SIM」がオススメです。

僕も実際にアメリカで使用して大満足でした。

使い方や設定方法は「【アメリカ、ハワイ】MOST SIMの使い方(アクティベーション)を徹底解説」で詳しく紹介しています。

【アメリカ】MOST SIMの使い方(アクティベーション)・レビューこんにちは、たけるです。 今回はAmazonで購入できるSIMカード、MOST SIMの設定方法(アクティベーション)やアメリカで...

 

メキシコについてからSIMを購入する場合は「【保存版】メキシコのSIMカードの購入、設定、リチャージ方法を徹底解説」を参考にしてください。

【保存版】メキシコのSIMカードの購入、設定、リチャージ方法を徹底解説こんにちは、たけるです。 メキシコについてさっそく現地のSIMカードを購入しました。 メキシコではUberやUberEats...

メキシコシティ国際空港でUberを呼ぶ

メキシコシティ国際空港の税関を通って到着ゲートに出たらUberを使って車を呼びます。

もしスマホがインターネットにつながらない場合でも空港内はWiFiがあるのでUberが使用できます。

行き先に宿泊先を入力して車の種類を選びます。

PoolとUberXがありますが、Poolは乗り合いでUberXは自分だけです。

乗り合いなのでPoolの方が料金が安いです。

私たちは大きいスーツケースを2つ持っていたのでUberXにしました。

 

続いて乗車場所を設定します。

空港の近くでは乗車場所が決まっていて、空港の出入り口のゲートが指定できます。

1番近いゲートを選びます。

国際線の出口からは1番Gate7が近かったです。

 

配車を確定したらすぐにドライバーが見つかりました。

ドライバーを待たせない様に、なるべく乗車場所近くまで行ったから配車を確定させた方がいいかもしれません。

 

こちらのゲート7で待ちます。

Uberの車が来たらナンバーと車種を確認して乗る

車が到着したら車のナンバーと・車種を確認して乗ります。

 

行き先はすでに運転手も把握しているので、特に会話をする必要がありません。

「Hola(オラ)!」など挨拶をするといいですね。

空港から宿泊先までは車で30分くらいのところでしたが、メキシコシティは渋滞が多いので1時間くらい掛かってしまいました。

宿泊先に到着、クレジット払いでスマートに下車

宿泊先に到着しました。

今回はホテルではなくAirbnbを使って宿泊先を見つけました。

Uberはクレジット払いがオススメです。

クレジット払いにすることで、お金のやりとりをせずにそのまま下車できるので、とてもスマートです。

また、日本人には馴染みのないチップも下車した後にUberアプリで支払うことができます。

>>Uberアプリのクレジット払いの設定方法

メキシコでUberを使った感想

メキシコにはメキシコシティ以外にレオングアナファトで生活しました。

メキシコはタクシーが多いのですが、メーターの付いていないタクシーが多く乗車前に値段を聞く必要があります。

英語はあまり通じずスペイン語で交渉しなければならないので難易度がとても高いです。

Uberを使うことこういった不安が解消されるのがいいですね。

わざわざタクシーを捕まえる必要はありませんし、乗る前に料金が決まっているのでぼったくられる事もありません。

メキシコに行かれる場合はUberを使用することをオススメします!


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です