メキシコ

海外のゲーセンは日本と遊び方が違う!300円で遊びつくした結果

こんにちは、まなみです。

メキシコにあるゲームセンターに行ってきました!
海外のゲームセンターで遊ぶのは初めてだったので、日本のゲームセンターとの遊び方の違いにとても驚きました。

日本のゲームセンターでは1回1回お金を入れて遊びますが、海外のゲームセンターではチップにお金をチャージして遊ぶシステムになっています!

更にゲームで遊ぶとチケットを貰うことができ、遊び終わると集めたチケットと景品を交換することができます。遊び方次第では景品大量GETも夢じゃ無い!?

今回は300円分遊んできました。

私
・一体300円でどれほど遊べるの?
・景品をGETすることはできたのか!?
▲こちらにも注目してご覧ください!

海外のゲームセンターの遊び方についてご紹介していきます♪

日本と海外のゲームセンターは遊び方が全然違う

私は海外の海外のゲームセンターに行ったことがなかったので、最初はとても驚きました。

日本のゲームセンターと遊び方が全然違います!遊び方の流れをご説明していきます。

遊ぶ前にチップにお金をチャージしてから遊ぶ

1回1回お金を支払って遊ぶのでは無く、チップにお金をチャージしてから遊びます。

チップがこちらです▼

遊ぶ前にフロントでいくらチャージしたいのかを伝え、チップにチャージします。

今回は、💲50(約300円)チャージしました。この内チップ代に💲10(約60円)含まれています。

この黒い機械にチップを挿入するとチャージが完了します!

ゲームで遊びチケットを集めて景品と交換する!

ゲームで遊んでいくと、機械からチケットが出てきます。

 

このチケットを集めていき、最後に集めたチケットを商品と交換するようになっています!

景品はお菓子からおもちゃまで沢山ありました。

景品ごとにチケットの必要枚数が違っています。

お目当の景品おGETするためにレッツトライ!

海外のゲームセンターの遊び方

機械にチップを挿入する場所があるので金額を確認してチップを入れる。

金額が表示されていて、このゲームは💲3.48(約24円)です。

 

ゲームをプレイする

チップを挿入するとすぐにゲームが始まります。

 

ゲームが終わったらチケットを受け取る

ゲームによってチケットが貰えるものと貰えないものがあります

海外のゲームセンターで300円出すとどれほど遊べるのか

300円でどれほど遊ぶことができたのか、ご覧ください(^ ^)

▼こちらはバスケと似ているゲームです。ボールを投げてゴールに入った得点でチケットが貰えます。

 

▼こちらはルーレットゲームです。出た数でチケットがもらえます。
まさかの最低スコア3点でした。笑

 

▼こちらはシューティングゲームです。5枚のパネルを撃ちます。チップを挿入するとすぐにボールが出てきました。
心の準備をさせてくれー。笑 5球しかないので1球も外すことはできません!
パーフェクトを狙うのは難しい…。

 

▼こちらは上からボールを落として入ったスコア分のチケットが貰えるゲームです。
見事にチケットを30枚GETしました!!

 

▼シューティングゲームもしました!
周りから見るとシュールな画ですが、本人はいたって真剣です。笑

この他にもホッケーゲームをしたり、計6種類のゲームで遊ぶことができました!

安くないですか?どのゲームも1プレイ50円ほどで楽しめます。

海外のゲームセンターあるある!ゲーム機のトラブルは当たり前!?

海外のゲームセンターではゲーム機の故障はよくあるみたい!?

チップを挿入してスタートしたのですが、ボールが1個も出てきませんでした。笑
よく確認すれば良かったです。

このゲームだけでなく、2人プレイできるシューティングゲームも故障していて遊ぶことができませんでした。

日本ではまずあり得ないことですが、海外ではよくあるようです。

あまり気にしないで行こうー!

 

チケットと景品を交換する方法

遊び終わったら、こちらの機械にチップを挿入してチケットの集計をします。

チップを挿入したら、チケットを入れていきます。

チケットを入れるとカウントされます。

読み取りが終了したら、チップをカウンターに持っていくと景品と交換できます!

トータルでチケットを55枚獲得できたので、メキシコのお菓子と交換しました。

海外のゲームセンターで遊んでみた感想

今回初めて海外のゲームセンターで遊びましたが、システムも全く違ってとてもびっくりしました。

途中でチップを入れたけど遊べなかったり、ゲーム機の電源は入っているけど故障していて遊べなかったりと…日本では考えられないようなことも普通にありました!笑

全体的にゆーったり遊べる感じでとても楽しめました!300円でこんなに遊べたので大満足です。

私たちが獲得したチケット55枚は残念な結果ですが。
頑張った分だけ最後にお菓子をもらえたりおもちゃと交換できるのは、燃えます!

また機会があったらチャレンジしたいと思いました(^ ^)

ぜひみなさんも海外に行ったらゲームセンターに行ってみてください。

ありがとうございました


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です