メキシコ

【メキシコ グアナファト市】夫婦ノマド生活レビュー

こんにちは、たける(@takeru_nomad)です。

グアナファト州レオン市で1ヶ月の生活を終えて、お隣の街グアナファト市に引っ越してきました。

グアナファト市はグアナファト州の州都で街全体が世界遺産に登録されている人気の観光名所です。

そんな世界遺産の街グアナファトに1ヶ月住んでみました!

さっそくですが、グアナファト市のノマド生活のスコアはこちらになります▼

ノマドスコア
滞在可能期間180日間
言語スペイン語
日本との時差15時間
英語でコミュニケーション
気候
治安
インターネット速度
フリーWiFi
交通機関
生活環境
物価
娯楽
日本食

滞在期間:1ヶ月(2019年2月〜2019年3月)

それでは、グアナファト市のノマド生活について詳しく紹介していきます。

人気の観光地グアナファト市

グアナファト市は周辺の銀山と市街地がユネスコ世界遺産に登録されている街です。

スペイン植民地時代に建てられたコロニアル建築の建物が多く残されていて、街全体がオシャレな雰囲気となっています。

グアナファトと言えばカラフルな家が密集している風景が有名ですね。

街全体を見下ろすことのできるピピラの丘からの景色は絶景なので、グアナファトに行った際にはぜひピピラの丘に登ってみてください。

グアナファトのカラフルな街が一望できるピピラの丘|ゴンドラの乗り方こんにちは、まなみです。 先日、世界遺産でもあるグアナファトの街に行ってきました。 グアナファトの観光スポットと言ったら、ピ...

コンパクトな街だから2日で制覇できる

グアナファト市は小さな街です。

2日あれば主要な観光名所は制覇できると思います。

オススメはミイラ博物館です。

本物のミイラが展示されていて迫力満点です。※グロいのが苦手な方はやめたほうがいいかも…

【閲覧注意】グアナファトのミイラ博物館【閲覧注意】こんにちは、まなみです。 メキシコのグアナファトでは「死者の日」があるように、露店で売っているお土産のガイコツなど、死者やガイコツ...

グアナファトで時間があまってしまったら、レオン市とサン・ミゲル・デ・アジェンデに行くことをおすすめします。

サンミゲルデアジェンデのグアナファトから日帰り観光プランこんにちは、まなみです。 グアナファトから高速バスに乗って1時間半、メキシコの世界遺産であるサン・ミゲル・デ・アジェンデへ行ってき...

車で1時間で行けるレオン市もオススメ

グアナファト市とレオン市のちょうど中間あたりに空港があります。

グアナファト市からレオン市へは車で1時間ほどで行けます。

私たちはUberを使っていきました。

UBER(ウーバー)の使い方と注意点を写真付きで解説Uberの使い方について丁寧に解説します。Uberはタクシーの代わりの移動手段です。Uberアプリを使うことで、ぼったくられる心配が無くなりますし、いちいち運転手に行き先を伝えなくて良いので英語ができなくても大丈夫です!Uberは快適な海外旅行には欠かせません。使い方はとても簡単です。...

レオン市はグアナファト州の都市でダウンタウンの方はグアナファト市に引けをとらないくらいオシャレで居心地の良い場所です。

市街地から離れたAirbnbで借りた家は居心地最高

レオンにくらべるとやはりグアナファト市の家賃は高めです。

市街地になると1ヶ月あたり10万円するので、市街地からバスで10分ほど離れたところにある家をAirbnbで借りました。

一軒家をまるまる借りられて1ヶ月で53,000円です。

すごくオシャレで居心地が最高でした。

Airbnbで借りた家の紹介はこちら▼でしています。

グアナファトの治安や物価、Airbnbで借りた一軒家貸切の部屋を大公開!こんにちは、まなみです。 私たちが海外で家を探す時にはairbnbというサイトから家を探して借りています。 グアナファトに移...
【初めての方へ】Airbnbの使い方を徹底解説 | 予約〜チェックアウトまでみなさんは海外旅行や留学など、海外で宿泊先を探す時はどのように探していますか?現在私たちは海外生活をしていますが、Airbnbというサービスを使って部屋を借りています。Airbnbはホテルより安く、現地の生活スタイルや文化を体験できます。Airbnbの使い方やお得に使えるクーポンをご紹介します。...

グアナファトの市街地には週に1,2回のペースで行きましたが、家は市街地から離れたところにして正解でした。

繰り返しますが、グアナファト市は観光名所なので観光客で常に賑わっています。

狭い路地がグアナファトの魅力の1つですが、狭い路地を人を避けながら歩くのは結構体力を使うんですよね。

だから家は静かな所で週1、2回買い物のために市街地に行くのが丁度良かったです。

ここから登録すると¥3,700割引されます

Airbnbで部屋をさがす

ノマド生活をするならレオン市がオススメ

1ヶ月など中長期でノマド生活をするならお隣のレオン市の方がオススメです。

やはりグアナファト市は観光地なだけあって物価は少し高めで普通の生活をするには向いていないです。

グアナファト市にくらべてレオン市の方が大きく、行動範囲は広がるので長期で住んでいても飽きないと言うところもあります。

レオン市を拠点にして観光でグアナファト市に行く感じがいいと思います。

【メキシコ レオン市】夫婦ノマド生活レビュー > かなりオススメ!こんにちは、たける(@takeru_nomad)です。 カナダで3ヶ月過ごしてメキシコのグアナファト州レオン市に来ました。 ...

グアナファト市のノマド生活まとめ

グアナファト市で1ヶ月生活しましたが、市街地へはそれほど行かず家に籠もって仕事をしたりブログを書いている時間が多かったです。

歳のせいか、市街地に行って少し観光するだけでもすごく疲れるんですよね^^;

グアナファト市は市街地の方はすごく栄えているのですが、すこし離れるとなにも無くなります。

山岳地帯でちょっと買い物に行くにも坂を登ったり下ったりで体力を使います。

市街地に近すぎると家賃が高くて生活費が高くなる。

市街地から離れると家賃は安いけどお店が少なく生活し辛い。

結論、グアナファト市は観光で行くのがベスト!


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です