メキシコ

フリーダカーロ博物館の料金、営業時間、注意点など【おすすめ:映画を見てから行くべし】

こんにちは、まなみです。

メキシコシティの人気観光スポットである、フリーダカーロ博物館へ行ってきました。

私はリメンバー・ミーの映画が大好きで、劇中に登場するフリーダカーロと言うことだったので興味本位で行ってみたのですが…。

私たちにはガッカリ観光スポットとなってしまいましたそれはなぜか?

フリーダカーロ博物館へ行ってわかった後悔した事やもっと楽しむためにやっておけば良かったポイントがこちら▼

✔︎ 事前に予約をしてから行く事
✔︎ 待ち時間が長いので事前に飲み物や食べ物を買ってから並ぶ事
✔︎ フリーダカーロについて詳しく知ってから行く事

これを知らないで行くと、がっかり観光スポットになってしまうかも!?

これからフリーダカーロ博物館へいこうと思っている方は要チェックです!!!

フリーダカーロ博物館について

フリーダ カーロ博物館は、別名「青い家」と呼ばれているフリーダ カーロの生家です。
ここで彼女は一生を送り、夫のディエゴ リベラも加わって創作活動に勤しみました。

フリーダ カーロは、メキシコで最も有名な女流画家のひとりで、享年 47 歳ながら 200 点以上もの傑作を残し、数多くの自画像を描いたことで知られています。

さまざまな美術家が彼女のスタイルをフォーク アートやシュールレアリスムと評しており、大胆な色使いと原始的な模様、フェミニズムの要素が入り混じっているのが特徴です。存命中は高く評価されていなかったフリーダですが、近年、世界的に名前が知られるようになりました。メキシコシティで人気の観光名所でもあるこの美術館で、彼女の作品に触れてみてください。

館内ではそのまま残っているダイニング ルームやキッチン、スタジオ、寝室や庭園を見学できます。

企画展では、彼女の衣服や写真、その他家族の記念品などが展示されています。
(引用元:expedia)

フリーダカーロのアクセス方法

フリーダカーロの住所がこちらです。

住所:Londres 247, Del Carmen, 04100 Ciudad de México, CDMX, メキシコ

フリーダカーロ博物館の料金や営業時間、注意事項について

フリーダカーロ博物館の入場料金や営業時間、事前に知っておいた方が良い注意事項についてご説明していきます。

入場料金

通常の入場料金がこちらです▼

年齢平日土・日曜日
大人$230(約1,313円)$250(約1,428円)
6歳未満無料

部屋の写真を撮る場合▼

部屋の写真撮影をする場合$40(約228円)+入場料金

館内のツアーもあります▼
※公式HPで事前に予約が必要です。
詳しくはフリーダカーロ公式HPをご覧ください。

スペイン語ツアー$600(約3,426円)+入場料
英語ツアー$700(約3,997円)+入場料

ビデオガイド(音声)によるガイドツアーもつける事ができます▼
※スペイン語or英語のみです。

スペイン語・英語のビデオガイド$80(約457円)+入場料

(※2019.3.39時点 $1=5.71)

営業時間

フリーダカーロ博物館の営業時間がこちらです▼

火・木〜日曜日10:00〜17:45
水曜日11:00〜17:45
月曜日定休日

入場時の注意事項について

フリーダカーロ博物館での注意・禁止事項についてまとめます▼

✔︎ スーツケースや大きな荷物は持って入ることはできない
(※預けることができます)
✔︎ サングラス、帽子、携帯電話を身につけての入場は禁止
✔︎ ビデオ撮影禁止、フラッシュ撮影禁止
✔︎ 展示品に触れないこと

(参照:フリーダカーロ公式HP)

フリーダカーロ博物館は常に混雑している!

博物館に午前11頃に到着するとすでに長蛇の列が出来ていました。
あまりの人の多さに驚きました。。

入場できたのは1時間半後です。
敷地はそれほど広くないので、少しずつ入場させていたようでした。

オンラインチケットを持っている人と、当日券を買う人とで列が2つありました。
下記の写真は当日券を買う人の列です。

オンラインケットを持っている人の列も同じくらいありました^^;

Googleの調査によると、営業時間中はいつの時間帯も混んでいるとのことなのですが…

割と空いている朝の時間帯でも1時間半ほど並んだので、もっと混んでいるとなると恐ろしいです!^^;

閉館時間前だと割と空いているとの情報も!

フリーダカーロ博物館は事前にオンラインでチケットが購入できる

入場する際にオンラインチケットを持っている人と当日券を買う人の列と2つの列に分かれて入場するのですが、オンラインチケットをもっている方が優先的の入場できるそうです。

当日券の列はあまり動きが少なかったのですが、オンラインチケットの列は割りとスイスイ入っている印象でした!

私たちはオンラインで事前に購入できることを知らなかったので、当日券を買う列に並んで入場しました。

博物館の中に入るまでに1時間半ほど並びましたが暑いし、とても長く感じました…

なので、フリーダカーロの博物館に行く際は事前にオンラインでチケットを購入することをオススメします!

こちらからチケットを購入できます▶︎フリーダカーロ公式HP

実際にチケット購入ページを見てみると、

行きたい日にち・希望の時間帯を選んで購入するだけのようです。
本当に事前予約して行けば良かったと後悔しています。。

オンラインでチケットを購入した場合は、事前にチケットをダウンロードしておきましょう。フリーダカーロ博物館付近はネットが繋がりにくいので注意してください。

待ち時間が長いので必ず飲み物や熱中症対策をしていくこと

待ち時間が平均1時間ほどあるので、事前に飲み物や食べ物など熱中症対策が必要です。

私たちが行った3月の日中は30℃前後まで温度が上がり、木陰が少ない場所で立っているのはとても大変でした。

館内の人に言うと日傘の貸し出しはあります。

周りにコンビニなどはなく、露店で飲み物やフルーツ、お菓子が販売されていますが、料金は割高でした。

飲み物を買って行かなかったので、露店のお水を$20(約114円)で購入することに…スーパーなどに比べて2倍ほど高い。。

皆さんは事前に買ってきてから並びましょう!

フリーダカーロについて詳しく知ってから行く事

私たちはリメンバーミー に出てくる「フリーダカーロ」ということくらいしか知らなかったので、作品や服、コルセットなどを見ても全くわかりませんでした。

本当にフリーダカーロ好きでないと、料金が高いガッカリ観光スポットになってしまいます。フリーダカーロの自宅が博物館なので、そこまで敷地は広くありません。

行く前は、彼女の生涯を描いた映画も公開されているので見てから行くことを強くオススメします!!

 

愛しのフリーダ(字幕版)

愛しのフリーダ(字幕版)

フリーダ・ケリー
Amazonの情報を掲載しています

フリーダカーロ博物館の中を大公開

フリーダカーロ博物館の入り口です▼

入場ゲートを通ると緑が生い茂っている広場があります▼

部屋の中にはフリーダが着用していたコルセットなども展示されています▼

ギフトショップやコーヒーショップ▼

フリーダカーロ博物館に行った感想

フリーダカーロ博物館はメキシコシティにある人気の観光スポットではありますが、私たち夫婦にはがっかりスポットとなってしまいました。

・暑い日の日中に1時間半も並んでいたので私自身調子が悪くなってしまった
”リメンバーミー”が好きと言うだけで何にもフリーダカーロの知識がなかった
・絵や服を見ても何もわからなかった
・説明がスペイン語のみで理解できなかった

など…入場料が高かったのに、何もわからなかった!と言う感想になってしまいました。

きっとフリーダカーロをご存知の方には素晴らしい場所です!

もしフリーダカーロ博物館へ行く際は、フリーダカーロについて詳しく学んでから行くようにしましょう!!

ありがとうございました。


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です