コロンビア

ボゴタでオススメの日本食レストランをご紹介【変わり種のお店や絶品角煮が味わえます】

こんにちは、まなみです。

私たち夫婦はラーメンが大好きで、今までに海外で美味しいラーメン屋さんを探し求めて色々なお店に挑戦してきました。

日本人の方が経営しているラーメン屋さんはハズレがありませんが、海外のラーメン屋さんはアレンジが効きすぎていたり、どこか独特のラーメンが多い気がしませんか??

まなみ
まなみ
ボゴタでもラーメンが食べたい!

ということで、今回も挑戦しに行ってきました!

すると、ドラゴンボールがコンセプトになっているお店や、絶品の角煮が食べられるお店を発見!

ぜひボゴタに来たら、行っていただきたいお店2軒です♪

早速ご紹介します!

ドラゴンボールがコンセプトのラ・カンデラリアにある日本食レストラン『Ramen House』

お店の入り口の日本の国旗があるのが印象的でした。

Googleの口コミも★4.4と高評価です。

店内には大きなTVモニターにドラゴンボールのアニメが放映されていたり、店内の雰囲気も店員さんのサービスも良く、とても居心地の良いお店でした。

Ramen Houseの営業時間、アクセス方法

Ramen Houseの営業時間

営業時間はこちらです▼

営業時間12:00〜22:00
定休日なし

(※2019.4.12現在 休日は営業時間変更あり)

Ramen Houseのアクセス方法

Ramen Houseの住所:Cl. 12d ## 3- 30, Bogotá, Cundinamarca

ラ・カンデラリア地区にあり、人気NO.1観光スポット黄金博物館から徒歩5分の場所にあります。

黄金博物館の周りにはお土産を買える場所も数多くあるので、

博物館→周辺を探索→お昼に『Ramen House』→教会や広場という流れで私たちは観光して居ました(^^)

ラ・カンデラリア地区は観光スポットが密集しているので、見応えのあるエリアとなっています。

内装やメニュー表、従業員の制服もドラゴンボール仕様

ここで店内の様子を公開します!

店内に入った瞬間からドラゴンボールの世界観に包まれて居ました。





全てがドラゴンボールの世界になっていて、BGMもドラゴンボールの主題歌が流れていたり、料理を待っている間も楽しく過ごせました!

店員さんの悟空の制服が可愛かったです(^-^)!

ラーメンを食べた感想について

KAME HAME RAMEN(カメハメラーメン)18,000コロンビアペソ(約648円)を頼みました

今まで海外で食べてきたラーメンの中で日本のラーメンの再現率が高かったです!

麺は違うものの、味付けはしっかりと濃い味になっていて半熟卵も良い!

オーナーさん?は日本語・英語が話せるのでスペイン語がわからなくても安心です。

クレジットカード支払いもできます。

本場の日本食が食べられるチャピネロにある日本食レストラン『Ramen Bar Tomodachi』

入り口の提灯とのれんが日本の居酒屋みたいで良い味わいを出していました。

オフィス街の一角にあるバーレストランで、治安も良く周りには飲食店が多く賑わっているエリアにあります。


Googleの評価も★4.5と高評価で、何よりも469件も口コミがあるほどの人気店です!

Ramen Bar Tomodachiの営業時間、アクセス方法

ともだちの営業時間+混雑する時間帯

営業時間はこちらです▼

営業時間12:00〜23:00
定休日なし

(※2019.4.12現在 休日は営業時間変更あり)

ランチタイムはどの曜日も比較的空いていますが、金曜・土曜の夜の時間帯は比較的混雑しています。

私たちが行った時間は19時ごろでしたが、スーツを着た人たちで賑わっていて、帰る頃には満席になっていました。

座席数が少なくバーレストランなので、夜はお酒を飲む人が多く滞在時間が長くなるので、日本食が食べたい方はランチタイムが狙い目です!

ともだちのアクセス方法

Ramen Bar Tomodachiの住所:Dg. 70a, Bogotá

この辺りはオフィス街なので街も綺麗で治安が悪いとは感じませんでしたが、チャピネロ地区からラ・カンデラリア地区に下っていくと危険地帯があると言われています。

この辺りはUberも多く利用しやすいので、行く際はUberかタクシーを使って行きましょう。

私たちはラ・カンデラリア地区から行きはタクシー、帰りはUberを利用しましたがどちらも約400円ほどでした!

ボゴタはタクシー、Uberがとても安いので助かります。

UBER(ウーバー)の使い方と注意点を写真付きで解説Uberの使い方について丁寧に解説します。Uberはタクシーの代わりの移動手段です。Uberアプリを使うことで、ぼったくられる心配が無くなりますし、いちいち運転手に行き先を伝えなくて良いので英語ができなくても大丈夫です!Uberは快適な海外旅行には欠かせません。使い方はとても簡単です。...

店内はとても清潔感があって居心地も良い


店内はそれほど広くありませんが、狭い分隠れ家的でゆっくり過ごせる雰囲気でした。

本格的な豚の角煮が味わえる!

私たちは豚の角煮、醤油ラーメン、小ライスを頼んで約3,000円ほどでした。

値段はコロンビアの中ではやや高めではありますが、豚の角煮が絶品でしたー!!

しっかりした味付けで、味も日本と変わらず美味しかったです。

濃い味付けがライスとよく合います(^^)

醤油ラーメンは、”あっさりとしたうどん”と言う感じでしたが、ダシがとても良く出ていてとても懐かしい味がしました。美味しかったです!

私たちはお酒を飲まなかったのですがおつまみの種類も多く、日本の焼酎も沢山置いておったので、今度は飲みに行きたいと思います!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

南米で本格的な日本食料理が味わえるなんて、とても感動です!

海外のラーメンはアレンジが凄く効いているものが多く、日本人好みのお店を見つけるのは難しいのですが…ご紹介した2軒はハズレなしです。

ボゴタを訪れた際はぜひ行ってみてください!

また美味しい日本食のレストランを見つけたらご紹介します。

ありがとうございました。


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です