コロンビア

ボゴタの人気観光スポットGOLD MUSEUM(黄金博物館)の見どころや周辺の治安

こんにちは、まなみです。

本日はトリップアドバイザーで人気No.の観光スポット「Gold Museum黄金博物館」へ行ってきました。

ボゴタの観光スポット418軒中1位となっていて、評価も4.5とかなりの高評価の場所です。

博物館の入場料も安く、とても楽しめた場所だったのですが…

博物館の前には物を売りつけてくる人や壁の落書き、ゴミの散らかりなど…
曇っていたせいもあるのか、少し物々しい雰囲気でした。

周辺の治安は大丈夫!?

Gold Museumの入場方法や見どころ、周辺の治安についてご紹介していきます!

Gold Museum黄金博物館の住所、営業時間、料金について

Gold Museumの住所

住所:Cra. 6 ##15-88, Bogotá

博物館のある場所は、ラ・カンデラリア地区(旧市街)にあり教会や美術館が多く人気の観光場所となっています。

Gold Museumの営業時間

火曜日〜土曜日9:00〜18:00
日曜日10:00〜16:00
月曜日定休日

(※2019.4.3現在)

Gold Museumの入場料金

入場料金$4,000(約141円)
Audio tour$8,000(283円)

(※2019.4.3現在 $1=0.035円)

▪️写真撮影は無料で取り放題です!(※フラッシュNG)

Gold Museumチケットの購入方法

こちらがGold Museumの建物です▼

入り口にはセキュリティーゲートがあり、警備員が男女1名ずつ立っていました。
セキュリティーゲートをくぐるとすぐにカバンの中を見せての入場でした。

エントランスに入るとすぐにチケットブースがあるので、チケットを購入します。

チケットを購入したら、最初に2階のフロアの展示室から見ていきます。

Gold Museum各フロアについて

Gold Museumは地下2階〜4階まであります。

メタルの展示室は2•3階フロア

こちらは3階の入り口です▼

中に入るとメタルの作り方や歴史がわかるように展示されています。
映像で見ることのできるスペースもあり、説明はスペイン語でしたが面白かったです。

地下1•2階はギフトショップやカフェ

エントランスの階段を降りるとギフトショップがありました。
カフェやレストランもあったので、ちょっと休憩するのに良さそうです(^^)

Gold Museum周辺や治安について

Gold Museumを出るとすぐ横にはコロンビアの民芸品やTシャツなど、お土産やさんもありました。

博物館の前は広場があり、物を売っている人も多く声をかけられることも多いですが、しつこくはしてこないのでそこまで問題ありません。

この日は曇っていたせいもあるのか…全体的に淀んだ空気感があって物々しい雰囲気に感じました。私たちが行った日は?アジア人が一人もいなかったので、終始ジロジロ見られると言う南米あるあるは健在。

日本に比べると少しゴミも散らばって居たり、壁の落書きも多いので初めて行く方はびっくりしてしまうかもしれませんね。

博物館の周りには教会や美術館もあるので、散歩しながた探索してみるのも楽しいと思います(^^)


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です