ペルー

間違えて予約したペルーレイルの豪華列車”HIRAM BINGHAM(ハイラムビンガム)”が最高だった!

こんにちは、まなみです。

マチュピチュ観光を終えて、クスコへ帰ろう!とマチュピチュ村からペルーレイルの乗り場へ向かうと…

係員が私たちのチケットを見るなり、待遇が変わった!?別室に案内された私たち…

ウエルカムドリンクのシャンパンや生演奏などがあり、

何か間違えているんじゃない!?((((;゚Д゚)))))))

とチケットを見ると、なんと豪華列車の”HIRAM BINGHAM(ハイラムビンガム)”の予約を取ってしまっていた!!

行きと同じ格安の”Expedition”の予約を取っていたと思っていたら、間違えて豪華列車の予約を取っていた私たち…

一人$504…(;_;)二人で2時間で$1,008(約11万円)使いました!笑

ペルーレイルの予約を取る時、時間で選んでしまったので気づかずに予約をしていました。皆さんもお気をつけて!

しかし、一生に一度のマチュピチュ!!最高に良い思い出が作れたのも事実です(^ ^)

豪華列車“HIRAM BINGHAM(ハイラムビンガム)”をレポートします!!

HIRAM BINGHAM(ハイラムビンガム)は待合室から豪華!

マチュピチュ村からペルーレイルに乗ろうとチケットを見せるとすぐに、別室へ案内されました!

広い室内にゆったりとした大きなソファーがいくつもあり、くつろげる空間でした。

ウエイターの人がシャンパンを運んでくれたり、時間になるまで生演奏してくれたりと、とても良いサービスでした。

座席まで担当の人が案内してくれるなど、サービスが最高

時間になるとスタッフの人が席まで案内してくれます。

座席は2人席と4人席があり、私たちは4人席でした。

食事やドリンクは追加料金なしで全て自由に飲食できる

暗くて少しわかりにくいですが…
食事はコース料理です。最初にテーブルについてくれる担当のウエイターさんから3種類の料理から選ぶよう言われ、私はウサギの肉料理を選択。

前菜のパンやサラダ、メインディッシュ、デザート、ホットドリンクとチョコが運ばれてきます。

お腹がいっぱいになるほど運ばれてきて、とても大満足!!

ワインとビールを沢山いただきました(^^)

私たちが日本人だと知ると、個別にお寿司を持ってきてくれるという嬉しいサービスもありました!!!とても嬉しかったです!

バーカウンターもあり、生演奏も聴き放題

食事の途中でも退席する事ができ、他の車両にはバーカウンターや生演奏を聞けるスペースがあります。

帰りは宿泊先のホテルまで送ってくれる

事前に宿泊のホテルを聞かれており、オリャンタイタンボ駅につくとバスに乗り換え宿泊先のホテルまで送ってくれました!

私たちの宿泊していたホテルは遠かったのですが、タクシーを手配してくれ、お金を払う事なく送ってくれるというVIP待遇。。とても快適&贅沢な気分を味わう事ができました!

ドレスコードはありません!気になる服装について

マチュピチュの帰りという事で特にドレスコードはなく、乗客の人たちもとてもラフな格好をしていました!

ドレスやスーツといった格好の人はおらず、Tシャツや短パンでも全然OKです!

まとめ

間違えて予約を取ってしまうという大誤算はあったものの…

料金が高いだけあって、料理もサービスも最高でした。

一生に一度のマチュピチュ旅行、帰りはゆったりとペルーレイルの豪華列車”HIRAM BINGHAM(ハイラムビンガム)”に乗って最高の思い出を作ってみてはいかがでしょうか??

ありがとうございました。


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です