ペルー

【ペルー】人生で一度は行きたい場所!マチュピチュの楽しみかたと写真を大公開

一生に一度は見たい景色、マチュピチュ。

私たちはクスコを早朝に出発して夜には帰ってくるという弾丸な旅ではありましたが、大変な思いをして行ったからこそ、マチュピチュで見た景色や体験は忘れない思い出となりました。

私たちが行ったマチュピチュの様子をレポートします!

これからマチュピチュへ行かれる方はぜひ参考にしてください(^^)

クスコからマチュピチュ村まではペルーレイルで景気を楽しむ

私はクスコからマチュピチュ村までペルーレイルに乗って景色を見ながら行きました!

列車の中も景色が観れるように天井もガラスになっているので、マチュピチュ村まであっと言う間に着きます!

一番安い列車でしたが、座席も広く快適です。

ペルーレイルの予約方法、発券方法、乗車方法は下記の記事をご参照ください▼

ペルーレイルのチケットをオンラインで予約する方法【クスコ⇄マチュピチュ村】マチュピチュ観光に行く際、宿泊していたクスコからマチュピチュ村にペルーレイルを利用して行きました! オンラインで予約し、現地で搭乗...
【クスコ⇄マチュピチュ村】ペルーレイルの予約方法、乗車方法クスコにあるワンチャック駅からマチュピチュ村までペルーレイルに乗って移動しました! ペルーレイルのチケット発券方法から、当日のペル...
間違えて予約したペルーレイルの豪華列車"HIRAM BINGHAM(ハイラムビンガム)"が最高だった!こんにちは、まなみです。 マチュピチュ観光を終えて、クスコへ帰ろう!とマチュピチュ村からペルーレイルの乗り場へ向かうと… 係...

マチュピチュ村に着いたらお土産や食事を楽しむ

マチュピチュ村は小さい村ではありますが、お土産を売っている露店も多く飲食店もあるので少し早めに行ったり、帰りにゆっくりと買い物しても楽しいです(^^)

いざマチュピチュへ!バスに乗って15分後にはマチュピチュ到着!

マチュピチュ村からマチュピチュへは行きはバス、帰りは歩きで下山しました。

マチュピチュ村からマチュピチュまで徒歩で行く場合は、約2時間ほどかかります。
天気が良い日は景色を見ながら楽しめますが、山の天気は変わりやすく…雨が降ってしまうと超過酷です!

マチュピチュに着いても結構な距離を歩くので、行きは体力を温存しておく為にもバスで行くことをオススメします!

バスの予約方法、帰りの歩きで下山した様子はこちらのマチュピチュ村からマチュピチュは徒歩とバスどちらがオススメ?【チケットの購入方法紹介】をご参照ください。

マチュピチュ村からマチュピチュは徒歩とバスどちらがオススメ?【チケットの購入方法紹介】こんにちは、まなみです。 私はマチュピチュ村からマチュピチュへ行く手段として、行きはバス・帰りは徒歩で下山を選択しました! ...

マチュピチュ入場の予約時間までは待機&ルートを確認しておく

時間になるまでは入場ゲートに入れないので、マチュピチュに着いたらマップを確認しておきましょう!

とにかく広いので、どのようにルートを歩くか決めておくとスムーズに回れます。

私は入れないエリアがありましたが、全て回るのに2時間半ほどかかりました。

パスポートと予約チケットを持って入場

入場ゲートでは、パスポートとマチュピチュの予約チケットが必要になるので、すぐに見せられるようにしておきましょう!

マチュピチュの予約チケットは印刷をしなくても、ダウンロードしておくだけで大丈夫でした。

【絶景】マチュピチュ写真を大公開

ここで私が撮影したマチュピチュの様子を大公開します。

途中で雨が降ってしまったのが残念でしたが、絶景です!


パスポートにマチュピチュのスタンプが押せる!

入場口ゲート付近に、マチュピチュのハンコが押せるスペースがあります。
これはパスポートに押す事ができるので、良い思い出になります(^^)

【超過酷!】帰りは2時間かけて歩きで下山

帰りは雨が降っていたので、超過酷な下山となりました…
階段がとても滑って本当に危険でした(・・;)

雨が降ったら歩きはでは危険!登山靴は必須!!

景色を見る余裕はなく、最後は足が動かなくなるほど疲れました。。

バスで帰った方が良かったな…と下山した後は思いましたが、これもまた良い思い出です。

歩いてマチュピチュへ向かう場合は必ず登山靴のような滑らない靴を履いて行きましょう!

まとめ

一生に一度は見たい景色、マチュピチュ。

クスコから1日弾丸での旅となりましたが、大変な思いをして行ったからこその景色がありました。。雨の中2時間半かけて必死に降りてきたことも今となっては忘れられない思い出です。

山の天気は変化しやすいので、雨が降っても良いようにカッパや雨を弾くような服装をして行きましょう!

ぜひ皆さんも良い思い出が作れますように!

ありがとうございました。

 


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です