ブログ

Amazonプライム会員特典とは?|家族もプライム特典を利用する方法

Amazonプライムの会員になると、どんな特典があるの?

2019.4.12 Amazonプライムの料金が改定され、
1,000円値上がり年会費は3,900円→4,900円となりました。

▪️1,000円も高くなり年会費が4,900円になった今でも、Amazonプライム会員になった方がお得なの!?
▪️Amazonプライム会員にはどんなメリットがあるの?
▪️Amazonプライム会員から招待する事ができるプライム家族会員についてもご紹介していきます。

1,000円も値上がった!と言えども、まだまだプライム会員になった方がお得な特典ばかりなんです!

Amazonでよく買い物をする人、映画やTVアニメ、動画好きな人、忙しい主婦の人にも!

Amazonプライム会員になるメリットを詳しくご説明していきます♪

すぐに有料会員になるには…

と思う人でも大丈夫!30日間無料お試しもでき、すぐにキャンセルもできます。
ぜひ一度Amazonプライムをお試しください。

Amazonプライム会員の料金

Amazonプライムは年会費と月会費の2種類あります。

2019.4.12〜Amazonプライム会員の料金
年会費4,900円
月会費500円

年会費で支払うと月額換算で400円ちょっとになるため、年会費で支払った方が少しお得になります。

Amazonプライム料金の支払い方法について

プライム料金の支払い方法は以下の通りです。

  • クレジットカード
  • 携帯決済
  • Amazonギフト券
  • パートナーポイントプログラム(JCBのOki Dokiポイント)

Amazonプライム会員になるメリット

Amazon会員限定のビックセールがある

✔︎  Amazon会員限定の年に一度のプライムデー
✔︎ 年末に行われるサイバーマンデー
✔︎ ほぼ毎日行われているタイムセール
    →通常会員より30分早く参加できる特典があります。

送料無料

プライム会員がどのくらい配送量がお得になるか見て行きましょう!
※()の中が通常会員の料金です。

▪️お急ぎ便…(注文確定日から3日以内にお届け+500円)
アマゾンが発送する対象商品を日本全国のお届け先(沖縄および一部離島を除く)に、ご注文確定の最短翌日に商品が届きます!

▪️当日お急ぎ便…(+600円)
ご注文の当日に商品を無料配送

▪️お届け日時指定便(+500円)
当日からのお届け日と時間帯を選べる無料配送。プライム会員なら使い放題!

▪️通常配送、無料(2,000円以下は+400円)

こちらがすべて無料(タダ)なんです!!

月に一度でもAmazonで日時指定して商品購入すれば元が取れる!

話題の映画やドラマ、アニメが見放題(Amazon prime)

プライム会員なら追加料金無しで対象の映画もTV番組も楽しめます。TVの大画面や、スマホやパソコン、Kindle Fire等のデバイスで。ダウンロードしてオフラインで観ることもできます。

huluやNetflix、dTVといった人気定額動画配信サービスでも月額500円以上はするので、プライムvideoだけでもかなりお得な特典と言えます。

小説、アニメも見放題!100万曲以上聴き放題!

▪️Prime readingプライム会員なら、豊富な本・マンガ・雑誌がさまざまなデバイスで楽しめます。Amazonだけの限定タイトルを含め、和洋書あわせて数百冊を+0円で楽しめます。

▪️Prime musicプライム会員なら100万曲以上が聴き放題。お気に入りの曲や、気分や活動に合わせて選べる数百のプレイリストを追加料金なしで楽しめます。

写真を何枚でも保存できるAmazon photos

プライム会員向けの無制限のフォトストレージ。専用のAmazon Photos無料アプリを使えば、カメラ・携帯で撮った写真を何枚でも保存でき、複数のデバイスで管理できます。

アルバム作成したり、家族で共有できるのも魅力です。

Amazonパントリー

Amazonパントリーとは、食品・日用品など毎日使うものを必要な分だけお買う事ができる、Amazonプライム会員向けのサービスです。

少量でも買う事ができ、1箱にまとめて送られてきます。(日時指定も可能)

一箱あたり390円の手数料がかかりますが、キャンペーンなどで手数料を実質無料にできたり様々です!

Amazonプライム特典を共有できるプライム家族会員のメリットは?

Amazonプライムでは、本会員1名につき、同居する家族2名までプライム特典を共有できるシステムがあります。それが「プライム家族会員」です。

プライム会員のすべての特典を共有できるわけではありませんが、大きく3つの特典を受ける事ができます。

  • お急ぎ便・日時指定が無料
  • 会員限定先行タイムセール
  • Amazonパントリー

こちらはプライム会員同様の特典を受ける事ができます!

Amazonプライム特典を共有できるプライム家族会員の登録方法

Amazonプライム会員家族会員の登録方法についてご説明していきます。

Amazonプライム会員から同居する2名の家族まで招待できる

Amazonプライム本会員のページを開けてください。

アカウント&リストの中から[アカウントサービス]をタップしてください。

次に[プライム]をタップしてください。

プライム特典の共有

下にスクロールしていくと[プライム特典を共有する]をタップしてください。

[共有したい家族の名前とメールアドレスを入力]して[登録案内を送る]をタップすると、入力した家族のメールアドレスにアマゾンから招待のメールがすぐに送られます。

アマゾンからきた招待のメールのURLから登録

実際に送られてくるメールがこちらです。

本会員の名前が記入されています。
メール内に書かれているURLをタップすると、アマゾンのサイトにアクセスされます。

[家族会員に無料で登録する]をタップすれば登録は完了となります。

家族会員に登録ができていないと表示画面が異なる

▪️家族会員に登録されている場合は、

左上のAmazonのロゴにAmazon Primeと書いてあります。
アカウント&リストを見てみても、上記の画面のように特典が書かれています。

▪️家族会員に登録できていなかった場合、

もし、うまく家族会員に登録できていなかった場合、左上のAmazonのロゴが違うんです。
Amazonの下にプライムを始めると書いてあります。これはアマゾンプライムの特典を受けていないという意味になります。

アカウント&リストを見ても、アマゾンプライム会員の登録や無料体験の案内が表示されるので一目瞭然です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
プライム会員の料金が改定された現在でも、プライム会員になるだけの特典がたくさんあります!

配達の送料や日時指定、プライムビデオを利用するだけでもすぐに元が取れてしまいます!

会員になる前に30日間無料体験もできるので、お試しに登録してみるのも良いでしょう。


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です