ペルー

ペルーレイルのチケットをオンラインで予約する方法【クスコ⇄マチュピチュ村】

マチュピチュ観光に行く際、宿泊していたクスコからマチュピチュ村にペルーレイルを利用して行きました!

オンラインで予約し、現地で搭乗チケットを発行するだけ!

ペルーレイルは全席指定席で安い列車〜高級列車まで自分の好みに合わせて予約をすることが出来るのが特徴です!

私たちは一番安い“Expedition”を利用しましたが、とても快適に行くことができました。とてもオススメです。

こちらではペルーレイルのチケットの予約方法についてご説明していきます。

ペルーレイルのチケットを予約する方法

ペルーレイルのオンラインチケットの購入方法についてご説明していきます。

ペルーレイル公式サイト

https://www.perurail.com

こちらがペルーレイルの公式サイトのトップ画面です。
スペイン語と英語のみに対応しています。

トップ画面左上にある【RERURAIL】をタップしましょう。

すると、予約したい日付などを選択する画面が出てきます。

  1. Round trip…往復
    One way…片道
  2. 行き先はMachu Picchu(マチュピチュ)選択
  3. 行き先までのルートを選択
    ・Cusco(クスコ)→Machu Picchu
    ・OLLANTAYTAMBO(オリャンタイタンボ)→Machu Picchu
    ・URUBAMBA(ウルバンバ)→Machu Picchu
  4. 日時を選択
  5. 人数を選択
  6. [FIND TRAIN TICKETS]をタップしてください。

すると、予約できるチケットを探してくれます。

私は往復チケットを選択しているので、行き帰りのチケットを選択する画面になりました。

  1. 列車の種類
  2. 出発時間
  3. 到着時間
  4. 料金

を確認し、タップしてください。

下に進み[CONTINUE]をタップしてください。

利用者情報を入力していきます。

  1. 名前
  2. 苗字
  3. 誕生日
  4. 国籍
  5. ドキュメントはパスポートを選択
  6. パスポート番号
  7. 性別
  8. 電話番号
  9. メールアドレス

最後に[✔︎チェック]を入れ、下に進んで[CONTINUE]をタップしてください。

人数分の情報を全て入力しなければいけないので、全員分入力しましょう。

最後に支払いになります。クレジットカードの情報を入力して支払えば完了となります。

予約が完了したら、メールが送られてくる

予約が完了すると、ペルーレイルからメールが送られてきます。

メールには予約者一覧と、予約した日時、出発時間等が記載されています。

こちらの予約チケットを現地で搭乗チケットに変える必要があります。

駅やペルーレイルのオフィスに行って、すぐに提示できるようにしておきましょう!
印刷をしておくと安心です(^^)

間違えて予約したペルーレイルの豪華列車"HIRAM BINGHAM(ハイラムビンガム)"が最高だった!こんにちは、まなみです。 マチュピチュ観光を終えて、クスコへ帰ろう!とマチュピチュ村からペルーレイルの乗り場へ向かうと… 係...

P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です