SIMカード

【出国直前でも予約可能!】台湾で中華電信のSIMカードを利用したら格安&快適だった!

こんにちは、まなみです。

台湾出発の2日前

まなみ
まなみ
あ!!SIMカード買うの忘れた!

と思い出しました。
急いでSIMカードを探していると、現地の空港でSIMカードの受け取りができるkkdayというサイトを発見。

そこで中華電信という会社のSIMカードを予約しました。

日本で受け取るには時間がないし、これにしよう!と半ば諦めモードで購入したSIMカードでしたが…格安&快適でした!

台湾の桃園空港に到着し、受け取りカウンターに行くとものの数分で手続きは終了し、すぐにインターネットを使えるようになりました。

中華電信のSIMカードを利用するメリット

✔︎  プランが豊富で全てのプランが4G使い放題
✔︎  1ヶ月4G使いたい放題で1日あたり¥100
✔︎ スタッフの人が全て設定してくれる為、自分でアクティベートする必要なし
✔︎  デザリングもできる

これから台湾へ行かれる方はぜひ参考にしてください(^^)

(※2019.7.7現在 1台湾ドル⇄3.48円)

\ こちらから予約できます /

中華電信のSIMカードは日本で注文して、現地の空港で受け取り可能!

私は日本を出国する2日前にkkdayというサイトからSIMカードの申し込みをしました。

SIMカードを日本から注文して受け取ってから行くには時間が無かったので、日本で注文、支払いをして現地でSIMカードを受け取るだけというのはとても便利でした。

注文から受け取りまでの流れ

中華電信のSIMカードを購入してから受け取るまでのステップはとても簡単なんです!
流れを説明します。

▪️中華電信のSIMカードを受け取るまでの流れ▪️

  1. 日本でkkdayからSIMカードを注文&支払いをする
  2. 購入後、バウチャーをダウンロードしておく
  3. 空港に到着後、中華電信のカウンターにて受け取る
  4. スタッフのかたが設定をしてくれる
  5. すぐに使用可能!

このような流れになります。詳しくご説明していきます。

中華電信のプリペイドSIMカードのプランと料金について

こちらが中華電信のSIMカードのプランと料金です。
プランは全て4G使い放題で、通話料が付いてきます。

※通話料のNTD、金額のTWDというのは、表記が違いますがニュー台湾ドルのことです。

日数プラン金額
3日間4G使い放題+通話料100NTDTWD320(約1,114円)
5日間4G使い放題+通話料50NTDTWD325(約1,131円)
7日間4G使い放題+通話料150NTDTWD510(約1,775円)
10日間4G使い放題+通話料100NTDTWD510(約1,775円)
15日間4G使い放題+通話料250NTDTWD720(約2,506円)
30日間4G使い放題+通話料430NTDTWD1,000(約3,480円)

私は1ヶ月間台湾に滞在するので、30日間のプランを購入しました。

1日たったの100円ちょっとで4Gが使い放題なんて安すぎです!!

中華電信のSIMカードを利用するメリット、デザリング可能!

中華電信を利用するメリット
  • 現地受け取りで自分でアクティベートする必要がない
  • すぐにインターネットを利用できる
  • デザリングして家族も使い放題、PCも利用できる

海外のSIMカードを利用した事がない人でも、スタッフの方が全て設定してくれるので安心でした!
1〜2分程度で手続きは完了し、すぐにインターネットを利用できました。

一番嬉しい点はデザリングできる点です!

一人契約すれば、その回線を利用して無料で家族の端末に繋げたり、他の端末も利用できるようになります!

回線のパスワードを自由に設定でき、デザリングのON,OFFも簡単なので、必要な時にデザリングできます。

kkdayから中華電信のSIMカードを申し込む方法

\ kkdayへは下記のリンクからいけます▼/

こちらがkkdayのトップ画面になります。
【中華電信】と検索をしてください。

【台湾】中華電信 4GプリイペイドSIMカード:ネット使い放題(各空港受取)

と出てくるのでタップして先に進みます。

次に[利用日・プランを選択]します。

プランを選択したら[予約者情報を入力]します。

  • パスポート表記の名前
  • 国籍
  • 電話番号
  • メールアドレス

を入力してください。

旅客情報は書かなくてOK。

そのまま下へ進み[支払い方法を選択]します。

私はクレジットカードを選択したので、クレジットのカード情報を入力し[お支払い]で支払いが完了となります。

必ずバウチャーを提示できるようにする

空港での受け取りの際に、パスポートと予約したバウチャーを提示する必要があります。

kkdayの[予約]をタップすると、[もうすぐ出発]という欄に予約した内容が表示されています。(※下記の画像では出発済みになっています。)

バウチャーをタップすると、このように表示されます。
このバウチャーを当日、空港の受け取りカウンターで見せればOKです!

台湾/桃園空港の中華電信SIMカード受け取り場所(第一ターミナル)

台湾/桃園空港の受け取り場所は第一ターミナルです。

上記画像の矢印の書かれているATMコーナーのすぐ隣にあります!

スタッフのかたは日本語は話せませんが、予約したバウチャーとパスポート、スマホを渡すとすぐに手続きをしてくれました。

手続きが終わると、中華電信のSIMカードの袋が渡されます。

裏面に電話番号・使用していたSIMカードを貼ってくれています。
SIMカードは無くさないように注意しましょう!

まとめ

予約も支払いも日本で済ませられるので、中国語が分からなくても問題ありませんでした!

手続きも数分で終わり、すぐにインターネットを使うことが出来てすごく安心です。

料金も安く、ネットスピードも問題なくサクサクです!

ぜひ台湾に行った際は中華電信のSIMカードを使ってみてください。

ありがとうございました。

\ こちらから予約できます▼/


P.S.

旅行ブログのランキングに参加しています。
この記事が役に立ったら下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです🥰

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ABOUT ME
Takeru&Manami
Takeru&Manami
私たち夫婦は世界を旅をしながら生活をしています。 フリーランスエンジニアの夫とブロガーの妻でブログを書いています。 バックパッカーのように旅をメインとする生活ではなく、世界各地で生活する事をメインとして旅をしています。 時間と場所に縛られずに自分たちのやりたい事をやる人生が夫婦の目標です。 >>詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です